欅坂46・守屋茜が語る、1st写真集の撮影地“モナコ”の魅力

By -  公開:  更新:

6月23日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、パートナーとして登場した欅坂46・守屋茜が、モナコ公国で撮影したという1st写真集『潜在意識』について語った。

欅坂46・守屋茜が語る、1st写真集の撮影地“モナコ”の魅力

守屋茜、尾関梨香

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は守屋茜が登場。まずは、守屋が6月26日(水)発売の写真集『潜在意識』の撮影で行ったモナコ公国での思い出トークから始まり、モナコに行ったことがないという尾関から、現地の様子について質問が飛んだ。

守屋:(モナコは)1つのリゾート地って感じで

尾関:おー! じゃあ癒されるねーきっと

守屋:景色とか街並みとか、全部写真に撮りたくなる感じだった

尾関:いいなー! それが写真集にいっぱい詰まってるのか。美味しいものとか食べた?

守屋:全部美味しかった。(モナコは)フランスとイタリアの間にあるから、フランス料理もイタリア料理もあって。毎日飽きずに美味しいものが食べられた

尾関:え~いいな~!私も行きたい

景色も食べ物もお気に入りのモナコで写真集を撮影してきたという守屋。清々しい土地で撮影してきた写真集『潜在意識』は、そのタイトルの通り、普段見ることのできない一面や自然体の守屋が映し出された作品になっているそうだ。

さらに今回の番組では、慣用句やビジネス用語などの言葉について、尾関たちがその意味を答えていくコーナー『狐に包まれました』を展開。以前の放送の中で尾関が、“狐につままれる”という慣用句を“狐に包まれる”と言い間違えたことから始まった企画で、慣用句が苦手な2人が「大風呂敷を広げる」「二の舞を演じる」などの意味を答えるべく挑戦したが、どれも上手く導き出すことができず苦労する一幕もあった。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top