意外? ももクロ高城れに、愛読していた漫画は少女漫画ではなく…

2019年06月30日 11:40

 

6月23日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZの玉井詩織と、高城れにが出演し、それぞれが好きな漫画について紹介。普段は女子ならではの可愛らしい妄想を繰り広げる高城だが、意外にも青年漫画を読んでいたと語った。

玉井:私、たくさん漫画を読むわけじゃないんだけど、『orange』がすごく好きだった。高校生の時に友達に借りたんだけど、授業中に漫画を読んじゃいけないんだけど……読んじゃっていたの(笑)

高城:それはダメだね~

玉井:まあ、それは過ぎた話だからね。続きが気になるとすぐに読みたくなっちゃうからさ。『orange』は感動するシーンがいっぱいあるから、授業中に涙をこらえて読んでいたの

高城:授業中に泣いている人がいたらおかしいでしょう(笑)

玉井:表紙カバーが新しくなって販売された時、全巻買いました。それで、ももクロのメンバーみんなに貸して

高城:そうそう、ちょうどあればドームトレック(ももクロ5大ドームツアー「DOME TREK 2016」)の時かな? しおりん(玉井)がメンバーに『orange』を勧めてきて。『1回読んだら絶対にハマるから!』って言われて、まんまとハマりました。あれは良かった~。

玉井:他に好きだったのは『あさりちゃん』。読んだことある?

高城:ないなあ。名前は聞いたことあるけど、結構昔の漫画だよね?

玉井:『あさりちゃん』も友達が勧めてくれて。小学生ぐらいの時、初めてちゃんと読んだ漫画は『あさりちゃん』かも

高城:『あさりちゃん』のどんなところが好きなの?

玉井:(昔に読んだから)内容はほとんど覚えていないんだけど、ハチャメチャで元気になる感じで面白いの

高城:私もそんなに漫画を読むタイプじゃなくて、少女漫画というよりも結構違う路線の漫画を読んでいた。『Y氏の隣人』とか、『あひるの空』とか。あと、パパの影響で『ONE PIECE』を読んでいました

少女漫画はあまり読まなかったと語った高城。ところが、三大少女漫画誌『りぼん』、『なかよし』、『ちゃお』が話題になると、『ちゃお』と『りぼん』どちらも買う“ダブル買い”をしていたと明かし、少女漫画から青年漫画まで幅広いジャンルを読んでいた様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年6月23日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190623220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/