三四郎・相田が五輪チケット当選 相方の強運に小宮も仰天

By -  公開:  更新:

6月21日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。相田が、東京五輪チケットの抽選で当選したことを、生放送で報告した。

三四郎・相田が五輪チケット当選 相方の強運に小宮も仰天

冒頭、「ちょっとね、聞いてほしいんだけど……」と、もったいぶって切り出した相田。「何、何!?」と動揺する小宮に対し、東京五輪の観戦チケットが当選したと明かす。

小宮:何、いきなり?初めてだよ、こんな入り方は。

相田:あのね……当たりました! 東京五輪のチケット!!

小宮:ええ!?

相田:やりました! 私、当たりました! ビックリです! 言いたかった~。

小宮:変な嘘とかじゃない?

相田:嘘とかじゃない、本当に! 興奮しています! やっと今日言えた(笑)

小宮:『やっと』って、SNSでつぶやいてないの?

相田:つぶやいてないよ!

小宮:何でつぶやかないの?

相田:いや、ここで(※ラジオ)、ここで言いたかった!

小宮:だから、あえて? これは本当ってことね。

相田:ラジオをやっているんだから、ここで(当選の発表を)しなきゃ! 色んな方が、外れただの当たっただのね、言っていますけど。

小宮:かなり難しいって聞いているけど?

相田:そうなんですよ。それが当たったんですよ! これね、当たったのが……何だと思う?ビビるぜ。

小宮:う~ん……。

相田:もう俺、言う! もういい! もう言う!

小宮:僕が答える時間とかないの? サッカーの準決勝とか当たればいいな、とか言っていたじゃん?

相田:勝手に言うな! 落ち着け、落ち着け、落ち着け! サッカーじゃない。

小宮:言ってくれよ、早く!

相田:いくぞ……陸上競技決勝!!

小宮:決勝!? ええ~!?

相田:陸上競技、男女の決勝!!

小宮:陸上競技の決勝っていうのは?

相田:100m、リレー……。

小宮:全部、観られるの? めちゃくちゃ人気じゃん、あれ! 誰だって観たいやつじゃん!

相田:そうよ、バカほど人気の! しかもA席! 一番良い席!!

小宮:なんで相田なの?

相田:ははははは(笑)。ピース、ピース、ピース! イエーーイ!!

小宮:そりゃ喜ぶわ。めちゃくちゃすごいじゃん。

観戦チケットの当選をSNSで発表せず、1日我慢して同番組で発表した相田。さらに、当選した種目が陸上競技の決勝だったと明かし、小宮を驚かせた。その後、相田が当選したチケットは2枚で26万円だと語ると、小宮は「うわ!」と一瞬引くも、「一生に一度だから、良いっちゃ良いか」と納得。その後、相田は、当選した気分をリスナーにも味わって欲しいと、チケット代26万円のコンビニでの支払いを番組内で生中継し、臨場感あふれる放送となった。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top