ももクロ・あーりん、ニューヨークのタピオカ店で災難

By -  公開:  更新:

6月16日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZの高城れにと佐々木彩夏が出演。“モノノフ”であり、ヤンキースの田中将大投手の試合を観戦するため、メンバー4人でニューヨークへ行ったときの思い出を語った。

ももクロ・あーりん、ニューヨークのタピオカ店で災難

佐々木:1日はマー君の試合を見る日だったんだけど、試合翌日は何も予定がなくて、オフだったんだよね。事前にマー君に『ニューヨークでタピオカは流行っているの?』って聞いたら、『流行っているよ』って。『タピオカって名前じゃないけど“バブルティー”は結構あるよ』って聞いていたんだけど、なかなか行く機会がなくて最終日を迎えてしまったわけです。

高城:うん。

佐々木:そうしたら私、タピオカの禁断症状が出始めて。タピオカ食べた~い! 耐えられない!、と思って。最終日、お昼ぐらいの便で帰国するから、朝にみんなでタピオカを食べに行こうと思ってね。

高城:そうそう。

佐々木:ホテルから一番近いタピオカ屋さんが“10時オープン”ってネットに書いてあったから、れにちゃんと、しおりん(玉井詩織)、夏菜子ちゃん(百田)を誘ってお店に向かったわけですよ。お店には9時55分ぐらいに着いて、オープン前に並んでいたわけ。『あと5分だね、楽しみだね』って言いながら。日本にはないメニューもあって!

高城:そうそう!

佐々木:4人ですごいワクワクして待っていたんだけど、お店の電気がついていなくて。

高城:お店がやっている気配がないんだよね。

佐々木:でも大丈夫だろうと思って信じていたら、オープン時間の2分前に店員さんが出勤されて。それで、『すみません、注文良いですか?』って聞いたら、『まだダメだよ』って言われて。

高城:うんうん。

佐々木:しおりんが聞きに行ってくれたら、『あと30分かかる』って言われて。10時半にホテルのロビーに集合することになっていたから間に合わないの。メニューも決めていたから『ええ~、ウソでしょ!?』って言って。そうしたら夏菜子ちゃんももう1回聞きに行っていてくれたけど、ダメで。諦めました。

結局、大好きなタピオカをニューヨークで食べることができなかった佐々木。高城の話によると、佐々木はニューヨーク行きの日本の空港でも「タピオカ飲めるかな?」と話しており、毎日タピオカのことで頭がいっぱいだったそうだ。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top