三四郎、爆笑! ダイアン・ユースケが改名に伴いまさかのキャラ変更

By -  公開:  更新:

6月14日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。ゲストとしてお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏とユースケが登場し、先日改名したユースケがその後の近況について語った。

三四郎、爆笑! ダイアン・ユースケが改名に伴いまさかのキャラ変更

先日、西澤がユースケへと改名を発表したダイアン。この“改名の儀”には三四郎の小宮と相田も立ち会っており、その後の動向が気になっていたという。そんな三四郎に対し、ユースケは改名後、あるキャラ設定をしたと明かす。

ユースケ:ユースケは童貞の設定やから。

小宮:設定!? そうなんですか?

相田:ユースケって、改名しただけじゃないんですか? 設定も?

津田:普段の格好はどうやったっけ?

ユースケ:オーバーオールやけど。

相田:ははははは(笑)

小宮:今は違いますもんね?

ユースケ:今は違うけど。

小宮:それでやっていこうと思っているんですか?(笑)

ユースケ:うん、ボーイスカウトをやっているっていう。

小宮:なんで改名になったんですか?

ユースケ:千鳥さんの番組のロケで、占い師の人に見てもらう企画があって。ダイアン西澤裕介って名前がよろしくないと。『それを変えた方が良いですよ』って、占い師の方が言ってきたのが“ユースケ”。『これが一番良い名前です』って言ったから。

小宮:そこまでは分かるんですけど、キャラ設定はどこから?

津田:キャラ設定は勝手にやっている!言い出してんねん、なんか最近。童貞のオーバーオールって…

小宮:相方に許可いるでしょ?

ユースケ:キャラ設定の許可っている?(笑) 『俺、童貞って設定でいこうと思ってるけど、どう?』っておかしくない?

相田:ユースケくんは、どんな時に大きくなるの?

ユースケ:なんか、朝とか……

小宮:これ、童貞? 少年? どっち!? 年令はどうなっているんですか?

津田:この年で童貞は相当ヤバいやつ…

小宮:ヤバいやつですよ。だから、少年だったら童貞はしょうがないですよ。どっちなんですか?

ユースケ:大人童貞。

相田:大人童貞!?(笑) おいくつぐらいなんですか? 今の年齢で?

ユースケ:今の、42。

小宮:なぜ、そこを変えない?

ユースケ:年齢変えるとお客さんが離れるやん?

小宮:変えても変えなくても離れるわ! もう(自分を)見失ってると思って。

ユースケ:やっぱり名前変えるだけじゃなくて、中身も変えないと。

改名後、“童貞おじさん”キャラに変更したというユースケ。キャラ変更を行っていたことを知らなかった小宮と相田は驚きを隠せなかった。なお、この日は「ダイアンがTVスターになる方法を考えようSP」という企画を実施。リスナーが考案した一発ギャグを津田が実践するなどし、盛り上がった。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top