「キン肉マン」連載40周年を記念して『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』放送決定

By -  公開:  更新:

漫画家ゆでたまごがニッポン放送で『オールナイトニッポン』にて初となるラジオパーソナリティを担当する。1979年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした「キン肉マン」が、今年で40周年を迎えることを記念しての特別番組となる。『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』は6月21日(金)午後10時から全国ネットで生放送される。

「キン肉マン」連載40周年を記念して『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』放送決定

 

バラエティに富んだパーソナリティが週替わりでお届けしている金曜日の『オールナイトニッポンGOLD』。6月21日(金)夜10時~深夜0時は、漫画家のゆでたまごが担当することになった。

ゆでたまごは、今年「キン肉マン」の連載開始から40周年と精力的に活動をしているが、創作活動をはじめ、近況をたっぷり話してもらいたいとニッポン放送がオファー、今回の『オールナイトニッポンGOLD』の特番が実現することとなった。

放送に向けて、ゆでたまご(嶋田隆司)は、「特に相棒の中井(義則)くんの夢であったラジオパーソナリティやることになり光栄です。少年のころから「漫画家になって、パーソナリティにもなれたらええなあ」と二人、冗談半分で話していました。それが、まさか58歳になった今叶うとは!一生懸命しゃべるので、おっさんのたわごとをぜひ聴いてやってください。」とコメントを寄せた。

アシスタントは「キン肉マン」はもちろん、プロレス全般に詳しい実況アナウンサーの清野茂樹が担当。ニッポン放送 『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』は、6月21日(金)夜10時から生放送される。

番組概要

■番組タイトル      :ニッポン放送 『ゆでたまごのオールナイトニッポンGOLD』
■放送日時     :2019年6月21日(金)午後10時~深夜0時  全国ネット生放送
■パーソナリティ  :ゆでたまご
■アシスタント   :清野茂樹
■番組メールアドレス:kin40@allnightnippon.com

Page top