人気歌い手ユニット・すとぷりが告白「メンバーのるぅとは漢字が苦手?」

By -  公開:  更新:

6月10日(月)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、動画配信サイトを中心に活動する、歌い手6人組男性ユニット『すとぷり』の莉犬(りいぬ)とるぅとの2人が出演し、お互いの印象を率直に語り合った。

人気歌い手ユニット・すとぷりが告白「メンバーのるぅとは漢字が苦手?」

すとぷりの中でも「かわいいボイス」のアイドル的存在で、自身でも作詞作曲を行う才能を持つことで知られているるぅとだが、実は意外な素顔があるという。

吉田尚記アナウンサー:るぅとくんは作詞作曲もできる美青年という感じなんだけど、漢字が弱い説があるの?

るぅと:情報網がすごいですね……、(漢字)弱いんです。

莉犬:「貴方(あなた)」を「キサマ」って読んだんです。

るぅと:今は読める。あのときは読めなかったんです。

莉犬:「愛でる(めでる)」を「あいでる」と読んだり。

吉田:そうなんですね(笑)

人気歌い手ユニット・すとぷりが告白「メンバーのるぅとは漢字が苦手?」

このあと吉田が、放送前の打ち合わせの際のるぅとの印象について「裏番長っぽいと感じた」と語り、莉犬もそれに同意して「るぅとは腹黒い」と笑いながらからかう場面も。また対照的に、るぅとは莉犬の印象について「優しくて協力的」と褒めちぎっていた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top