WANIMAも驚愕! チャラ男芸人・EXITが影響を受けた意外な“大先輩”

2019年06月16日 11:50

 

6月9日(日)深夜、人気ロックバンド・WANIMAのKENTA、KO-SHIN、FUJIがパーソナリティを務めるラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~」(ニッポン放送)が放送され、“チャラ男芸人”としてブレイク中のEXITがゲスト出演。芸人を目指した意外なきっかけを明かした。

7月15日に、“世界で最もずぶ濡れになる音楽フェス”といわれる「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」とのコラボレーションライブ「WANIMAxS2O JAPAN Good Job!! Release Party “カオス!!ギネス!?日本初!!”」を開催するWANIMA。そこで、ライブでの“パリピのノリ”を学ぶため、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹をゲストに迎えてトークを展開した。

“ネオ渋谷系漫才”のキャッチフレーズで知られるEXITは、3月にANN0単発パーソナリティ権を懸けた「決戦!お笑い有楽城」に優勝し、「EXITのオールナイトニッポン0(ZERO)」が6月8日(土)深夜に放送されたばかり。

“チャラ男芸人”として大活躍中の2人だが、兼近には真面目な一面があるとのこと。意外にも読書が趣味だという兼近は、芸人を志したきっかけに“ある大先輩”の存在が影響していると明かした。

KENTA:(ピース)又吉さんのエッセイかなにかを読んで芸人を目指したんですよね?

兼近:そうです。20歳を超えて初めて本を読んで、ピース・又吉さんの本に感銘を受けて、芸人に

KENTA:それでponpon!と

兼近:まさか俺もこうなるとは思ってなかった

一同:あはははは(笑)

兼近:又吉さんみたくなりたかった

りんたろー。:全然テイストが違う

KENTA:テイストが違いますね

りんたろー。:そうですよ。最初の頃は又吉さんにご飯を誘われて会いに行く時も、パリピの服から大人しめ(の服)に着替えて行っていたんですよ

兼近:そうそう(笑)(チャラ男芸人だと)バレないように行っていました

事務所の先輩であるピース・又吉の影響で芸人を志したという兼近。一方、相方のりんたろー。はプライベートでも芸風通りの“パリピ”だそうで、「実は真面目」と誤解されると動揺してしまうと語った。今回、WANIMAに会えたことが興奮するほど嬉しかったというEXITは、全国7都市で開催中のEXIT初単独ツアーを観に行きたいというWANIMAの言葉を聞いて、「(自分たちも)売れたのかもしれない!」と喜びの声を上げた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~」
放送日時:2019年6月9日(日) 25時30分〜27時
パーソナリティ:WANIMA(KENTA[Vo, B]、KO-SHIN[G]、FUJI[Dr])
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190610013000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/wanima/