欅坂46・尾関梨香、佐藤詩織に痛烈ダメ出し「ヘラヘラしすぎ!」

By -  公開:  更新:

6月9日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、パートナーの欅坂46メンバーが行った“本格派ラジオDJ”に対して、尾関がダメ出しをする一幕があった。

欅坂46・尾関梨香、佐藤詩織に痛烈ダメ出し「ヘラヘラしすぎ!」

毎回、欅坂46のメンバー一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は佐藤詩織が登場。メンバーがラジオDJとしてDJプレイに挑戦するコーナー『それでは曲にいきましょう…』を展開した。

このコーナーでは、リスナーから届いた近況報告に対しメンバーが気の利いたコメントをし、良きタイミングでディレクターに曲出しを指示。ディレクターが流した曲に合わせて、イントロが流れている間もコメントを続け、イントロが終わるギリギリに曲紹介をする。そうしてラジオDJ風に、コメントと歌い出しとを上手く繋げることでラジオDJ力をつける企画。

尾関は以前も挑戦したことがあるが、佐藤は今回がDJプレイ初挑戦。やる前は自信満々だった佐藤だが、実際やってみるとなかなかできず、その難しさを痛感することとなった。

佐藤:(DJ風にメールを読んで)「春はどうしても眠くなります。DJ(佐藤)がどうしても眠くなってしまったときは、どうやって乗り切るのか教えてください」――眠いときはどうしようもないと思うけど、私はコーヒーを飲んで、あと目を運動させようと思ってめっちゃキョロキョロしたりしてます。そうしたら、多分眠くなくなるんじゃないかな?と思います

(Mr.Childrenの『花火』イントロが流れ始める)

佐藤:あれですよ、夏になりましたので。眠くならないために、花火を見に行きましょう(笑) Mr.Childrenさんで……とてもいい曲です(笑) 『花火』……あれ?(笑)

(まだイントロが続いていて歌が全然始まらず)

尾関:ほんと最低(笑) もうさ、何回ヘラヘラすんのよ

佐藤:いや、時間が余っちゃうって思って

尾関:しかもさ、まだ夏じゃないから。まだ6月だから

佐藤:あはは(笑)

尾関:いきなり花火の話題に持っていったし、ちょっと繋がってなかったですねー

思った以上の難しさに思わず笑い出してしまい、尾関からツッコミを受けてしまった佐藤。一方の尾関は2回連続でDJプレイを成功させ、「今日は絶好調だぞ」と上機嫌。しかし、最後の1回ではイントロの尺を大幅に余らせてしまい、好調のまま終われなかったことに悔しそうな様子だった。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top