霜降り明星・せいや、“介抱した男性”との思わぬ関係性にビックリ

By -  公開:  更新:

6月7日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。先日、せいやと壇蜜が高齢男性を介抱したことが各メディアに取り上げられたが、その男性の孫から番組宛にメールが届き、紹介された。

霜降り明星・せいや、“介抱した男性”との思わぬ関係性にビックリ

前回5月30日(金)の放送で、倒れていた高齢男性を偶然居合わせた壇蜜と介抱したところ、交際が疑われた、というエピソードを披露したせいや。その後日談をこの日は紹介。仕事で壇蜜と共演した際にせいやが、「今度、またバッタリ会ったりしたら、本格的に疑われますね」と話しかけると、「それもそれで良いんじゃないですか?」と“壇蜜節”で返されたと明かす。その色気にせいやは思わず惑わされたと語った。

そんな中、“倒れていた高齢男性の孫”と名乗るリスナーからのメールが紹介。祖父を介抱したせいやへの感謝とともに、実家の天ぷら屋に週刊誌が取材に来たことで、その事実を知ったことも綴られていた。

せいや:こんなこと、ある!? まじで!?

粗品:一応、写真も見てください。せいや達が助けた方の……

せいや:ああ~証拠ということね。(※写真を見て)この人!

粗品:ははははは(笑)

せいや:この人やわ~そうそうそう!

粗品:(お孫さんは)リスナーの方だったんですね。

せいや:このね、名前が分からないけど、おじいちゃん。救急車を嫌がったんですよ。

粗品:言っていたな。

せいや:(自宅に送って)着替えさせるのも大変だった。途中でほろ酔いみたいになってきて、気持ちよくなってて。『なんか楽しくなってきたな~』とかも言ってたし。血を流しながら…

粗品:ははははは(笑)。変なことを言うな~

せいや:それで、『血が出たのはあれですか? 転んだんですか?』って聞いたら、『え!?コンドロイチン?』って言ってたし。俺、(前回は)端折ったけど、そんな話がたくさんあるねん、実は。

粗品:すごい良い話ですよね、これ。

せいや:表に出ることでは無いと思ってたんで、ビックリしました。

粗品:天ぷら屋に行ったらいい。壇蜜さんと二人で。

せいや:そうやな(笑)。密にね、行きますよ。

粗品:ええ!? 言ってよ。

せいや:あざといじゃないですか? なんか。ネタにしてるみたいなのは嫌なんで。『怪我人をダシにして、こいつ壇蜜さんと仲良くしてるな』みたいな感じは嫌なので。

粗品:ははははは(笑) 怪我人をダシにして?

せいや:それ最悪やん。『結局こいつ調子に乗っている』みたいな。

粗品:それは良くないな。

この天ぷら屋へ、もしも壇蜜と二人で訪れる場合は世間の目が気になる為、内緒で行くと語った。なお、6月14日(金)27時から放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」には、ゲストとしてお笑いコンビ・ミキが生登場する。

番組情報

霜降り明星のオールナイトニッポン

毎週金曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

アグネス・チャンが好きなせいやと実家が焼肉屋さんの粗品。仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top