岡村隆史、aikoに打ち明ける「心が満たされてないと自然な笑顔って出ない」

2019年06月13日 22:50

 

6月6日(木)深夜、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。パーソナリティの岡村隆史がゲストとして登場したシンガー・ソングライター aikoと結婚について語り、『幸せになってください!本当に!』とエールを送られる場面があった。

この日、冒頭からお笑いコンビの南海キャンディーズ・山里亮太が女優・蒼井優と電撃結婚した話題に触れた岡村。『会見を見てたり、コメントなんかもそうやけど、すごいよね。お似合いやと思った』と語り、結婚への想いを募らせた。
その後、ゲストのaikoが登場。岡村は、結婚するために『俺は何をしたらいいの?』とaikoにアドバイスを求めると『いいんじゃないですか?このままで(笑)』と返答されてしまう。そんな中、リスナーからaiko宛てに届いた質問メールを岡村が読み上げる。

岡村:(※メールを読み上げる)『6月5日の「aikoの詩。」、発売おめでとうございます。この中でaikoさんから岡村さんに捧ぐ曲はありますか?』

aiko:ああ~…

岡村:安い(※4枚組で通常盤の価格は3500円+税)のを出したな~!?ニュースになってた。

aiko:出しました。

岡村:言い方があれやった(笑) お得なやつ! (岡村に捧ぐ曲)何かある?

aiko:そうですね~…どういうのがいいですかね。悲しい曲なのかな?

岡村:いや、悲しい曲は今はアカンで。

aiko:“戻れない明日”っていう曲があって(笑)

岡村:戻れない明日?(笑)明日は戻れないの?

aiko:『あなたと私は、男と女は一緒になっても、全て分かり合うことが出来ない。けれど、だから知りたいんだ』っていう。『一緒にこれからも戻れない明日を見続けて行きたい』っていう歌です。岡村さん、幸せになってください!本当に!(※“戻れない明日”が流れて)あ、これです!

岡村:もうなんかあれやね、グンとくる曲やね。

aiko:どうします?私も岡村さんも独身ですけどね。

岡村:才能に惚れるっていうのがあるらしいから。

aiko:岡村さんは才能の塊じゃないですか。

岡村:全然!

aiko:え!?全然!?

岡村:今、aikoの曲がグーンと入って来てる。

aiko:ははは(笑)

岡村:音楽の力ってやっぱりすごいね…

aiko:ありがとうございます。

岡村:心が満たされてないと、自然な笑顔って出ないわ。うん、なんか…

aiko:満たされてないんですか?

岡村:満たされてるつもりやってんけど(笑) 毎日楽しいなって思ってたけど、こういうこと(※山里亮太と蒼井優の電撃結婚)があると、うずくまってしまうねん。

aiko:うずくまらないで!

岡村:日々、楽しいなって思って仕事してたし。大河も始まるし、頑張ろうかなって思ってた矢先のこんなさ…もうすごい…

aiko:ははははは(笑)

岡村:『マジか!?』と思ってるわけですよ。

aiko:もう幸せしかなかったですもんね、山里さんと蒼井優ちゃん。

aikoから楽曲“戻れない明日”を薦められ、エールを送られた岡村。それらを受け、『心が満たされてないと、自然な笑顔って出ないわ』と現在の心境を明らかにした。

なお、6月13日(木)深夜25時から放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にはゲストとして、お笑いコンビ・よゐこが生登場する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年6月6日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190607010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/