「岡村隆史のANN」に“aiko”と“よゐこ”のゲスト生出演が決定! 語呂的に「間違わないように…」

2019年06月06日 21:50

 

5月30日(木)深夜、ラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。6月6日(木)の放送にはaikoが、その翌週13日(木)はよゐこがゲストとして生出演することを発表した。

aikoは同番組のヘビーリスナーということもあり、岡村とは親交の深い間柄。そして、よゐこと岡村といえばバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で長年共演してきた盟友。そして、aikoもよゐこも「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で何度も名前があがっていることから、これまでの番組内での話題を振り返った。

「6月6日、久しぶりにaikoが来てくれます。1年半ぶりぐらいでしょうか? aikoのアルバムが安い(※4枚組で3,500円税別)って、話題で。もうちょっと取ったらいいんじゃないか? っていうのがニュースになっていましたけど。

1年半前は確か、aikoが足を骨折しているのにライブに出て。足を骨折しているのに、誕生日プレゼントでスケボーをあげてしまった。骨折しているから、スケボーで移動したら楽チンじゃないかと思ってプレゼントしたんですけど、それに乗ってコケて、また骨折したらえらい事やのに……。

そして6月13日はよゐこが来てくれます! aiko、よゐことややこしいんですが、ちょっと韻を踏ませていただきました。よゐこには、(番組コーナーで使用していた)“タップダンスの板”に半年間ずーっと落書きをされ、(岡村へのメッセージを書いた)色紙をあっちこっちに置かれ、毎回それを探していました。」

「aiko」と「よゐこ」の語呂が似ていることから、岡村が「間違わないように! 6月6日はaiko、 6月13日がよゐこ」と注意を促して笑いを誘った。

なお、この日の放送では番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019」の第一弾出演者も発表。May J. 、ホブルディーズ、ロバート秋山竜次といった過去に出演経験のあるメンバーに加え、東京スカパラダイスオーケストラ、五木ひろしが今年初めて出演することを明かした。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年5月30日(木)25時~27時
パーソナリティ:岡村隆史(ナインティナイン)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190531010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/okamura/