菅田将暉、ロケで訪れた店との“口約束”を守り再訪「俺の気持ちはウソじゃないぞ!」

2019年06月03日 17:55

 

5月27日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。菅田がテレビロケで訪れて「また来ます」と伝えた飲食店に、約束通り再訪したことを報告した。

以前、東京スカイツリー付近で行われたテレビロケに出演し、タワー型のパフェや、大きなエビをタワーに模して作られた“タワー丼(エビ天丼)”を紹介したという菅田。大きなエビが三本も入り、その美味しさから「また来ます」と伝えると、店主から「口約束とか嫌いだからな」と返答。菅田は自分の言葉に二言が無かったことを証明するためにも、再びタワー丼を食べに行ったという。

「大きなエビが3本も入ったタワー丼はサイズにもビックリしたけど、シンプルに美味しくて、収録後に『ありがとうございました、また来ます』って大将に言ったんです。そうしたら大将の顔が怖い顔になり、眉間にシワを寄せ、僕の手をバッと握手して『俺、口約束とか嫌いやからな』って言ったんです……。め、めっちゃ怖い! な、何でそんな言い方するの!? と、ビックリして。

そんな思い出がずっと頭の中に残っていて、ラジオで笑っていても、歌を歌っていても、お芝居もしていても、何をしていても、天丼、天丼、天丼……って頭の中にあって。僕は、『××すぞお前』、『絶対来いよ』と言われたように感じたんですよ(笑)
(※店主は『俺、口約束とか嫌いやからな』と言って、菅田と握手を交わしただけ)

まあ、でも本当に食べたいし、“俺の気持ちはウソじゃないぞ!”って示したいじゃないですか? それでやっと時間ができたし、友達を何人か誘って行ってきたんです。

お店に入ったら、奥の方にはあの大将が座って新聞を読んでいました。あ、あの人だ……オレ、食べに来たからな! と思い、『4人なんですけど』って言ったら、僕の方を見て『こちらの席にどうぞ』って、何も言われず。もうちょっと欲しい言葉があったんだけどな~と思ったんですがね。食事中も声をかけられず、会話の機会を作ろうと思ってお水を頼んだけれど、お水を入れたらパーッと戻って行った。めちゃくちゃ優しい方で、僕の記憶が間違っていたのかな、あれは何だったんだ? と思って。

お会計が終わって『ありがとうございました』って帰ろうとしたら、大将から『久しぶりやな』って。お、おおお~覚えている~!! と思い、『お久しぶりです』と返して。大将は『あれからいっぱい儲けさせてもらってな。君が来てからめっちゃファンの人が来てくれて。本当にありがとうな』って。『ファンの人って、君と同じ席に座って食べたいんやね~。みんな、その席でタワー丼を食べたがる。来てくれてありがとう!』と言われました。ぜんぜん明るい方だった。」

記憶と違って優しかった店主に、ロケ後に店が賑わったことを感謝されたという菅田。友人とスカイツリー丼を出た後は、本物の東京スカイツリーに上り、景色を堪能したそうだ。

なお、6月10日(月)25時から放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、バンド・忘れらんねぇよの柴田隆浩が生出演する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年5月27日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190528010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/