若手人気俳優が秘策を伝授 靴下を失くさない究極の洗濯法

2019年05月31日 11:40

 

5月20日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」の第26回が配信。靴下を失くさないとっておきの方法を崎山が明かした。

4月29日(月・祝)、東京・シーバンスホールにて行われた、「オールナイトニッポンi 太田基裕と崎山つばさのおしゃべや」初の公開収録。抽選で選ばれた300人を超えるファンが集まり、会場は大いに盛り上がりを見せた。

今回、この公開収録だけの特別企画として、『崎山つばさのチョップしてやる!』というコーナーを展開。会場に集まったリスナーから事前にアンケートをとり、“崎山に喝を入れて欲しいこと”を紹介し、そのリスナーに対し、崎山がスポンジでできた“巨大な手”を使ってチョップをして喝を入れていくという企画だ。

その中で、あるリスナーが「5本指ソックスの左用を2足持ってきてしまい、今は1足を裏返して右用として履いている」という失敗談を報告。それを受けて崎山が喝としてチョップをしながら「右用と左用の靴下を安全ピンで留めて洗濯する」というアドバイスを送った。

崎山:僕、そうしているんですよ

太田:それは、現場で学んだんですか?

崎山:舞台で。やっぱり大人数の靴下が混ざっちゃうから、安全ピンで留めて洗濯したら、「あ、これいいじゃん」って思って

太田:へぇ〜、わざわざ家でやっているの?

崎山:やっています、やっています

太田:マメやね

崎山:だって楽だもん。同じような靴下が多いから

太田:確かにわかるし、靴下ってなんか消えない?

崎山:消える、消える!

太田:消えるよな!

崎山:「あれ、一緒に洗濯したのに、なんで?」って

太田:すごく怖いんだよ! 靴下は、神隠しに遭う……

崎山:洗濯機がブラックホールなのかって思うくらい、消えますよね

太田:なんなんだろ、(僕の靴下は)どこにあるんだと思います?

崎山:(リスナーさんは)誰も知らないですよ

舞台での経験を活かし、ユニークな洗濯法により靴下の紛失を防いでいる崎山。靴下を失くしがちだという太田と崎山の悩みに対して、会場のリスナーからも同意の反応があり、「みんなにも共感してもらえた。あるあるなんですね」と、リスナーと一体になって盛り上がった。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」第26回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第26回(通算第95回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_095
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/