太田基裕&崎山つばさも驚愕! 上司に斬りかかった?刀剣パフォーマンス

2019年05月30日 17:20

 

5月13日(月)、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」の第24回が配信。リスナーが告白した“刀剣パフォーマンス”のエピソードに、太田と崎山が驚く場面があった。

4月29日(月・祝)、東京・シーバンスホールにて行われた、「オールナイトニッポンi 太田基裕と崎山つばさのおしゃべや」初の公開収録。抽選で選ばれた300人を超えるファンが集まり、会場は大いに盛り上がりを見せた。

今回は、普段の番組の中でも行っている人気コーナー『太田基裕の褒めてやるよ』を生バージョンで展開。こちらは、闇が深いとされている太田が、人を褒めてあげることで自らの闇を晴らしていくコーナーで、会場に集まったリスナーから事前に書いてもらったアンケートを紹介した。

その中でも、「送別会で模造刀をプレゼントされ困惑したが、喜んでいるフリをしなければと思い、上司に斬りかかるなどのパフォーマンスをして頑張った」といったリスナーからのアンケート内容に、「すごい!」と2人は驚愕した。

何しろ太田と崎山は、“刀剣男士”として出演したミュージカル「刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜」の全公演が3月24日(日)に終了したばかり。その際に崎山は、刀剣「石切丸」を擬人化したキャラクターを演じたが、リスナーがプレゼントされた模造刀もその「石切丸」だったという。

崎山:石切丸の模造刀!? すごいね、それ切っちゃいけないんじゃない、人を(笑)

太田:模造刀ってことは、スケールも同じなの?

崎山:大太刀?

リスナー:すごく長かったです

太田:ええ〜〜!

リスナー:1回で抜けなかったです

崎山:大変でしたよね〜、練習が必要!

太田:盛り上がりましたか?

リスナー:みんなで石切丸を奪い合いになりました。初めて刀を見る人が多かったので、すごく盛り上がっていました

太田:それは、今持ち帰ってどうしてるんですか?

リスナー:飾ってあります

崎山:文字通り、家で御神刀になっていると思いますよ。頑張ったんですよね、恥ずかしかったけどね

模造刀を使ったパフォーマンスで場を盛り上げたというエピソードを、興味津々の様子で聞いていた太田と崎山。そんなリスナーに太田は、「よく頑張りました!」と褒めの言葉を贈った。その他にも多くのリスナーを褒めていった太田だが、「こんなに褒めることってないんじゃないですか?」という崎山のツッコミに、「本当は僕がもっと褒められたいんですけどね」と本音を吐露していた。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」第24回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 太田基裕×崎山つばさのおしゃべや」
パーソナリティ:太田基裕、崎山つばさ
第24回(通算第94回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_094
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/