乃木坂46 新内眞衣「残される方が悲しい」 斉藤優里・伊藤かりんとの共演に涙腺崩壊

By -  公開:  更新:

5月22日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)に、グループからの卒業を間近に控えた斉藤優里、伊藤かりんがゲスト出演。生放送中、伊藤がこの「オールナイトニッポン」への出演が、ライブ以外では最後の仕事だと告げると、感極まった新内が涙を流しながら心境を語った。

乃木坂46 新内眞衣「残される方が悲しい」 斉藤優里・伊藤かりんとの共演に涙腺崩壊

新内:2人は卒業を間近に控えているんですけど、毎日どんな心境で過ごしているの?

伊藤:ソワソワしている。本当に辞めるのかな~、と思って。私はあさってのライブで最後なんですけど、それ以外の仕事では、これが最後なんですよ。『オールナイトニッポン』が最後の仕事なので。なんかソワソワしちゃう

新内・斉藤:え!?

新内:……泣いちゃうよ? 私、リハーサルの初日で泣きました

伊藤:それ、噂で聞きました(笑)

新内:だって……

伊藤:マイちゅん(新内)と、(向井)葉月が(よく泣く)二大巨頭だよね……。(涙を流す新内を見て)泣いてる?

斉藤:私たち、泣かせに来ていないのに(笑)

新内:どうしよう……。やっぱ、残される方が悲しい

伊藤:そうだよね、私もいつもは泣いていたもん。今は結構ケロっとしている

斉藤:卒業前の心境を取材でよく聞かれるけど、いまいち感覚がつかめていなくて。これがラストだな、とは思うけど、そんなに会えなくなる気もしていないし、また会える気がすると思うと……

新内:会えるけどさ、イヤじゃん

斉藤:それを言われると、『ごめん』としか言えない(笑)

新内:わりと仲良く話していた2人だからさ、悲しい

伊藤:すごい泣いてくれている

斉藤:私のリハーサルで泣いてくれたのもマイちゅんぐらい。あと、(秋元)真夏も着替えながら泣いてくれた

伊藤:真夏さんも、ナゾな時に泣いてくれるよね。泣くのは本番にとっておきなよ

新内:大丈夫、本番でも簡単に泣けるから。1曲目から泣いちゃう

斉藤:円陣のときじゃない?

新内:そう、円陣でまず泣ける!(笑)

伊藤:確かに

新内:一応聞いていいですか? 私との一番の思い出って何かあります?

伊藤:私は今でも覚えていて、すごいうれしかったのが、乃木坂46に入って2ヶ月しかたっていない誕生日に、マイちゅんが秘密でお店の予約をしてくれて。撮影の帰りにカフェに行って、(元メンバーの)矢田里沙子ちゃんとサプライズをしてくれたの。 お店で普通に並びながら、『ここ美味しいんだよー』、『そうなんだー』とか言っていたら、『ハッピーバースデー!』って。大人~! って思った

新内:そのとき、私は大学生だったからね

伊藤:私はまだ、そういうことをしたことがなかったから。すご~い! と思って、うれしかったのをずっと覚えている

新内:言われるまで忘れていたな。あれは6年前? 懐かしいなあ……

グループに加入して間もない時にも、新内がサプライズで誕生日を祝ってくれたことがうれしかったと明かした伊藤。一方の斉藤は、新内に自宅の鍵を渡して鍋を作っておいてもらったときのことを回想し、「そういう間柄になれたことがすごくうれしかった」と思いを伝えた。

なお、5月29日(水)25時から放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」には、同日発売する最新シングル「Sing Out!」のリリースを記念して、ゲストに乃木坂46の高山一実と与田祐希がゲスト出演する。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★3月20日(水)25時からの放送には、ゲストとして4期生の田村真佑、清宮レイが生出演します。

Page top