ももクロ玉井、小学校では“習い事”で大忙し! でも「やっていて良かった」

By -  公開:  更新:

5月19日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子と玉井詩織が出演。2人がこれまで通っていた習い事や、自分の為になったと感じている習い事について語った。

ももクロ玉井、小学校では“習い事”で大忙し! でも「やっていて良かった」

百田:私が通っていた習い事は新体操だけですね

玉井:意外。水泳とか習っていなかった?

百田:水泳は部活だよ。陸上とバスケも部活。習い事は新体操だけですね。習い事はやっていて良かったな~って凄く思います。あと、一瞬だけ塾に行っていたことも……

玉井:そういえば行っていたよね。塾にご迷惑になるから、通っていたって言わない方がいいよ

百田:何でよ!(笑)

玉井:どれぐらい行っていたの?

百田:塾は中学生の時に一時期だけ。仕事で(学校の)授業が受けられない日があるじゃない? それで塾へ通うようになって

玉井:習い事の中には、身にならないものもあるってことですね?(笑) 塾に行っていなかったことにしよう。塾にとっても、夏菜子ちゃんにとっても、塾に行っていなかったことにした方が良いと思う

百田:一生懸命塾に行っていたから!(笑)

玉井:私も結構習い事に行っていたよ

百田:玉さんは習い事のイメージがあるね

玉井:忙しかった。ピアノ、英語、水泳、器械体操、マット(運動)、それからダンスを少し習っていた。ダンスは事務所に入って、ダンスを踊らないといけないことに気づいて通い始めたんだけどね。人生で一度も塾には行ったことがない

百田:まあそうですよね~

玉井:それはどういうこと?(笑) 夏期講習体験で一週間だけ通ったことがあるけど、塾には通わなかったな

百田は新体操と塾に、玉井はピアノ、英語、水泳、器械体操、マット、ダンスを習っていたと告白。その中で玉井は「嫌なものはすぐ辞めた」とも明かしたが、ピアノや器械体操などの自分がやりたかったものについては、今でもやっていて良かったと感じていると明かすと、百田も「やっていて損はないかな」と同調した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top