元キャンディーズ・伊藤蘭、初の「オールナイトニッポン」パーソナリティに!

2019年05月24日 05:00

 

毎週金曜日にバラエティに富んだパーソナリティが週替わりでお届けしているニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』。5月31日(金)夜10時からの放送は、1970年代に絶大な人気を誇った伝説のアイドル・グループ キャンディーズのメンバーだったランこと伊藤蘭が生放送で担当することになった。

伊藤蘭は、1978年に後楽園球場で行われたキャンディーズの解散コンサート以降、映画、テレビ、舞台など女優として活動しているが、来たる5月29日(水)に41年の時を経てソロ歌手としてデビューし、オリジナル・アルバム『My Bouquet(マイ・ブーケ)』をリリースする。さらに6月には東京と大阪で『伊藤蘭 ファースト・ソロ・コンサート2019』の開催も決定している。

ニッポン放送で伊藤蘭は、キャンディーズ解散後の1980年から82年の2年間、レギュラー番組『伊藤蘭 通りすぎる夜に』のパーソナリティを担当したほか、2012年には1日限りの年末特別番組『伊藤蘭 通り過ぎる季節に』で30年ぶりのラジオパーソナリティ復活を果たしたが、今回は6年ぶりのラジオパーソナリティとして『オールナイトニッポンGOLD』を生放送で担当する。

今回の決定に際し、伊藤は「6年ぶりにラジオパーソナリティをさせていただくことになりました。しかも今回は生放送! 今からもう緊張でドキドキしてますが、皆さまからのメールを励みに頑張ります。ソロアルバムからの曲もたくさん紹介しますので楽しみにしていてくださいね。」とコメントを寄せた。

当日は、ソロ歌手としてのデビューアルバム『My Bouquet』の紹介はもちろん、キャンディーズ時代の話、仕事や家族、プライベートの話までトークをするほか、リスナーからのメールのメッセージに答える予定だ。さらに番組のゲストとしてアルバム『My Bouquet』のプロデューサーの佐藤準氏、作詞家の森雪之丞氏を迎える予定となっている。キャンディーズ時代からのファンであるリスナーも、女優としての活動しか知らないリスナーにとっても伊藤蘭が生放送で語る貴重なひと時となる。

ニッポン放送「伊藤蘭のオールナイトニッポンGOLD」は、5月31日(金)22時から生放送される。

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送『伊藤蘭のオールナイトニッポンGOLD』
■放送日時:2019年5月31日(金)午後10時~深夜0時生放送
■パーソナリティ:伊藤蘭
■ゲスト:佐藤準、森雪之丞
■番組メールアドレス:ran@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#伊藤蘭ANN

TAGSタグ