King Gnu井口理、“女性化”して撮影 驚異的な仕上がりに本人も赤面

By -  公開:  更新:

5月16日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo.Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。井口の周囲でカメラアプリが流行っており、アプリにある“性別変換機能”を試してみたと語った。

King Gnu井口理、“女性化”して撮影 驚異的な仕上がりに本人も赤面

昨今のカメラアプリでは、多彩な機能で肌を美しくしたり、顔の骨格を自由に加工できたりとスマホでプロ並みの1枚を撮影できるが、その中でも女性は男性へ、男性は女性へと変身できる機能が最近SNSで話題になっている。男性が女性化フィルターを使うと、髪型が合成され、メイクも施され、写真だけでなく動画にも対応している。井口もこの性転換機能を使ったところ、感動するほどの美女に仕上がったという。

「いまの加工アプリは、エフェクトをかけて全くの別人物になったり、自分の顔に犬の耳がついて口を開けるとベロが出たり……あれ、可愛いよね。他にも、友達と顔を入れ替えて遊んだり、あれでひとしきり盛り上がれる。最近まで、僕はそういうことをしたことがなかったんだけど、友達が性別を変えられるエフェクトで凄く盛り上がっていたんです。かっこいい人は美人になって、ちょっと顔が悪い人……って言ったら良くないけど、そういう人は“そこそこ”の仕上がりで。僕がやったらどうなのかな~と思って。

僕はどっちつかずの顔だからさ。残念な顔にもなりそうだし、もしかしたら美人になるかもしれないって、そういう自覚があるから(笑)。それでやってみたんだよね。どうなるかな~と思って、撮ってもらったら、もう絶世の美女! ここ一週間、これを周りでやっている友達のものを散々見たけど、僕が誰よりも美人! 中の中ぐらいの顔なのに。見たこともないくらい美人になっていて、何これ! と思って。それで調子に乗っちゃって、ウインクしたり、メガネを外したり、投げキスもしてみたり。そのアプリで撮った動画を自分で見てみたら、ドキドキしちゃって(笑) 好きかも……、って思っちゃいました」

女性化した姿は、自分でも惹かれてしまうほどの美女だったと明かした井口。井口はこの動画を自身のツイッターにもあげており、ファンから「井口さんめっちゃ可愛いですね」、「とんでもない美女に化けましたね」、「普通に可愛すぎる」と、絶賛する声が相次いだ。

番組情報

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週木曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

「King Gnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0(ZERO)を担当!とっても良い声で、とってもおもしろラジオをお届けします。

Page top