ももクロ高城れに、最新アルバムのPRでも自己アピールを欠かさず

By -  公開:  更新:

5月5日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの高城れにが出演。最新アルバム「MOMOIRO CLOVER Z」が17日(金)に発売されたのを記念して、アルバム曲をオンエアすると共に、その魅力を高城が語った。

ももクロ高城れに、最新アルバムのPRでも自己アピールを欠かさず

「MOMOIRO CLOVER Z」は、ももクロ初のセルフタイトルアルバムで、結成から11周年の記念日にあたる5月17日に、「初回限定盤A」、「初回限定盤B」、「通常盤」3形態で発売。初回限定盤Bにはセルフリメイク曲計10曲が収録されたCD付きで、この日の放送では同タイトルに収録されている楽曲をいくつか厳選して紹介した。

アルバムについて高城は「“ショー”をテーマにしている」とし、「みなさんに共感してもらえるような曲が、たくさん詰まったアルバムになっています」とアピール。番組内では、「『Z』の誓い -ZZ ver.-」、「Z伝説 ~ファンファーレは止まらない~」、「走れ! -ZZ ver.-」、「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」、「The Diamond Four」を選曲。

2010年5月発売のメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」のカップリング曲「走れ!」を再アレンジしたナンバーである「走れ! -ZZ ver.-」について、高城は「ももクロを結成してまだちょっとしか経っていない私たちが、まだ子供の頃の声だったので、大人になった私たちの声で再レコーディングした」と説明。

続けて、「みんな、声が大人になった中で、私だけは変わらないという奇跡を起こしました!。そこも注目ポイント」と高城らしい自己アピールを入れるなどして、各曲を紹介した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top