King Gnu井口、UVERworld TAKUYA∞から突然声をかけられ「夢のような話です」

2019年05月17日 11:55

 

5月2日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo.Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。4月29日に大阪城ホールで開催されたライブイベント「FM802 REQUESTAGE 2019」での、ステージ裏の出来事について明かした。

「FM802 REQUESTAGE 2019」にはKing Gnuの他、ASIAN KUNG-FU GENERATION、[ALEXANDROS]、UVERworld、THE ORAL CIGARETTES、秦 基博の6組を迎えて開催。この中に井口と親しい間柄の共演者はいなかったが、「井口と顔が似ている」と話題の秦基博や、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文、UVERworldのTAKUYA∞が話しかけてくれたという。

「大阪城ホールでライブがあったんですけど、結構豪華な面子で、なんで僕が出ているの?って思ったほどで。King Gnuは友達がいないから、フェスとかで話しかける相手がいないんですよ。でも、今回はありがたいことに話しかけてくれて……

秦さんは一緒に写真を撮ってくれて。前から、僕と秦さんが『ちょっと似ている』と、『グレた秦基博』って僕はよく言われていたんです(笑) それから、以前までゴッチさん(後藤正文)からSNSでブロックをされていたんですけど、会った瞬間に『ブロックしてごめんね!』って、気さくに挨拶をしてくれて。会えて良かったな、って気持ちだったんです。(過去にSNSで、井口が後藤にKing Gnuのプロモーションの為に「クソリプ(クソみたいなリプライ)」を送ったところ、ブロックされてしまったという話は有名である)

さらに全く面識がなかったんですけど、UVERworldのTAKUYA∞さんが突然話しかけてきて! TAKUYA∞さんといったら、キラキラしていて、J-ROCKのトップですよ? 自分からは話しかけてこなかったような人。そんな方が僕に話しかけてくれるなんて、夢のような話ですよ。『SNSの動画も全部見とるよ。あれ、面白かったなあ』って言って、だいぶ前から見てくださっていたそうで。有難いことに凄く気に入っていただけて、『井口くんは何か、俺と同じ匂いがするんだよね』と。僕は全くそんなこと思っていなかったんですけどね。仲良くしてくれました。」

また、同ライブで初めてUVERworldのパフォーマンスも見て「すごいよね! MCも超アツい。僕には真似できない」と回想した井口。しかし、そのMCでTAKUYA∞が「俺は10キロ走るんだよ!ダイエットのためでもない、健康のためでもない、俺はライブのために走っている!」と話したのを聞き、井口は2週間前から単純な“ダイエット目的”でジョギングを始めたことから『やっぱり仲良くできないかも』と、落ち込んでしまったと語った。