オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

飲食店との適切な関係はKinKi Kidsの距離感がお手本?

2019年05月12日 11:40

 

3月21日、Webラジオ「コトブキツカサのオールナイトニッポンi」第86回が配信され、「行きつけの飲食店との理想的な関わり方」について語っている。

この番組では終盤にリスナーから届いたメールを1枚読むのが恒例となっているが、この日は読み切れずにたまっていたメールを時間の限り紹介する特別編として放送。その中で「飲食店などで店員さんに話しかけるのが苦手。」というお便りに対し、コトブキはこう答えている。

「料理について店員さんに質問したり、お話することもありますが、友達のような関係にはなりません。常連のような関係になってしまうと、お店と客という関係なのに行かないことに申し訳なさを感じるようになってしまうので。」

好きなお店でも一定の距離感を保っていたいと語るコトブキだったが、ふとお手本にすべき関係性の存在に気づいたという。

「僕が距離感について考える時に、思い出すのがKinki Kidsなんです。彼らは同じ堂本という名前がキッカケで結成された。その後2人での活動を順調に行いながらも、決してべったりとした印象はない。常に一定の距離感を置いているんです。そして時にはそれぞれのソロではお互いの個性を活かして好きな表現を追求している。そんな2人が、Kinki Kidsとして一緒になったらどれだけ強いか。お店とお客さんもそんな距離感でお互いを尊重し合うのが良い気がします。」。

干渉しすぎず離れすぎず、時に和やかに過ごせるお店なら確かに居心地が良いかも?

また、番組内では「最も美味しいチャーハンについて」、「微糖コーヒーの甘さは半端かどうか」についても語っている。

【タイトル】コトブキツカサのオールナイトニッポンi
【メール】 kotobuki@allnightnippon.com
【ハガキ】〒100-8439 ニッポン放送 『コトブキツカサのオールナイトニッポンi』係
【配信日】毎週木曜日
【第86回URL】https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_kotobuki_086

TAGSタグ