テレ東・佐久間P「ゴッドタン」に出演したCreepy Nutsに感服

By -  公開:  更新:

4月24日(水)深夜、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~)が放送。自身がプロデューサーを務めるテレビ東京の深夜番組「ゴッドタン」にゲスト出演した、ヒップホップユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のトーク力について、お笑い芸人にも引けを取らないほどだったと絶賛した。

テレ東・佐久間P「ゴッドタン」に出演したCreepy Nutsに感服

「ゴッドタン」の企画「芸人ラジオサミット」のゲストとして、ニッポン放送でパーソナリティを務めるヒップホップユニット・Creepy NutsのR-指定とDJ松永、他局でパーソナリティを務めているお笑い芸人のハライチ、そしてアルコ&ピースをブッキングした佐久間。その収録が先日行われたが、ラッパーのR-指定とターンテーブリストのDJ松永が、芸人と並んでも全く遜色ないトークを見せ、2人の才能に改めて感心したという。

「Creepy Nuts にはこの間、僕がプロデューサーをしている『ゴッドタン』の“芸人ラジオサミット”という企画に出演してもらいました。TBSのハライチと、アルコ&ピースにも出てもらったからニッポン放送からも芸人(のパーソナリティ)を入れたかったんだけど、なかなかスケジュールが合わなかったんです。それだったらCreepy Nuts がいいな……と思って出てもらいました。Creepy Nuts はアーティストですけど、普通に芸人と同じことをやってもらいました。フリートークをしてもらってラジオのオープニングを再現した後、普通にみんなでイジる……っていう流れをね。DJ松永がすごかったよ! 爆笑をガンガン取ってた。本当に凄かった。しかも、DJ松永が暴走したら、R-指定がその説明をちゃんとしてくれて、あのコンビはマジで優秀だね。あの子達ね、売れる!(笑)。」

「芸人ラジオサミット」の内容は“放送を見てのお楽しみ”としたが、レギュラー出演者で、ラジオ好きとしても有名な劇団ひとりが、各パーソナリティを差し置いて番組の魅力について語る様子や、アルコ&ピースのラジオでも話題になったという平子祐希の“黄色の愛車”にまつわるトークを、テレビで再びチェックできるなど、ラジオリスナーにはたまらない放送になっているそうだ。「ゴッドタン」(テレビ東京)“芸人ラジオサミット”は5月11日放送予定。

番組情報

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週水曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

元・テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」に挑戦! フリーのテレビマン、45歳で既婚者、娘がいる脱サラおじさんが、一生懸命しゃべります。最年長パーソナリティがお送りする「メディアミックス ラジオ番組」です!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top