乃木坂46新内眞衣、深夜にドキッ “ラジオオタク”中田花奈からのお祝いに…

By -  公開:  更新:

4月17日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)に、メンバーの秋元真夏と中田花奈がゲスト出演。新内は2016年から2019年3月までの3年間、ニッポン放送で「オールナイトニッポン0」のパーソナリティを務め、この4月から「オールナイトニッポン」のパーソナリティに就任したが、大のラジオ好きで一週間に14本もの番組を聞いている中田が、プレゼントまで用意して「オールナイトニッポン」パーソナリティ就任をお祝いしてくれたことを明かした。

乃木坂46新内眞衣、深夜にドキッ “ラジオオタク”中田花奈からのお祝いに…

新内:花奈ちゃんは最近どちらのラジオ番組を聞いているんですか?

中田:一週間で14番組聞いているから。ニッポン放送さんだと、オードリーさん、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)さん、霜降り明星さん、三四郎さん、あと佐久間(宣行)さんの番組を。

新内:……私の番組は?

中田:……あのー、凄く応援はしている!(笑) でも私、メールを(『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』で)読まれたことあるよ!

新内:そう、花奈ちゃんは本当にメールを送っていて、読まれたらラジオネームを変えるんだよね。

中田:そうそう。読まれたことを言いたくなっちゃうから、読まれたら名前を変えているんですよね。

秋元:私は三四郎さんのラジオだけはちゃんと聞いてる。

中田:本人を前にして『三四郎さんのラジオだけ』って言い切った(笑)

秋元:あんまりメンバーへの愛が深すぎちゃいけないと思ってね。

新内:愛といえば花奈ちゃんは唯一、私が『オールナイトニッポン』への就任が決まった時にプレゼントをくれたの。凄くない?

中田:発表されているのが聞こえちゃっていたの。握手会の裏側で、眞衣ちゃんがスタッフさんから就任のお知らせをされているのを聞いちゃって、これはもうお祝いしなきゃと思って。

新内:一緒に食事に行ってプレゼントをもらったんだけど、すごい荷物を持っていたから『今日すごい荷物だね』って言ったら、『ごめん、これ後で言おうと思っていたんだけど、眞衣ちゃんにあげるプレゼントなんだよね』って言わせてしまい…

秋元:すごい荷物って、何をそんなにあげたの?

新内:木箱に入った紅茶を頂きました。そのプレゼントを帰った日の真夜中に開けたら、開けた瞬間にオルゴールが鳴って! 深夜に一人でいる時にオルゴールが鳴ったから、めっちゃビックリした!

秋元:シュールだなあ(笑)

中田から、オルゴールが鳴る木箱に入った紅茶を贈られたという新内。プレゼントしたことについて中田は「だって『オールナイトニッポン』って何年も続けられるものじゃないから。眞衣ちゃんもすごく心配していたのを知っていたから」と、ラジオ好きだからこそ今回の就任の重みが分かるのだと語った。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★3月20日(水)25時からの放送には、ゲストとして4期生の田村真佑、清宮レイが生出演します。

Page top