伊藤健太郎が熱弁! 初主演舞台の共演者への思い「会いたいな、早く」

By -  公開:  更新:

4月8日(月)深夜、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務める「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・27時~)が放送され、初主演の舞台を控える伊藤が、稽古場の共演者への熱い思いを語った。

伊藤健太郎が熱弁! 初主演舞台の共演者への思い「会いたいな、早く」

4月13日(土)から4月29日(月)までの期間、KAAT神奈川芸術劇場で上演される舞台「春のめざめ」で主演を務める伊藤。最近は、同舞台の稽古漬けだが、「毎日が本当に楽しい」と充実した様子を見せていた。

今回、リスナーに募集したメールテーマが「仲間について」ということで、舞台共演者らとの打ち解けた様子について明かした伊藤。さらに、共演者らが「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」を聞いていることも分かり、伊藤は驚きながらも喜びを噛みしめた。

「舞台って毎日会うし、毎日一緒に稽古して、1日ほぼ一緒にいて、寝る時間以外は稽古場で一緒に過ごしていて、やっぱり関係もギュッと密になる。例えば、ドラマとか映画はお母さん役とかお父さん役でも、シーンが一緒でなければ会わないこともあるんですよ。

だけど、舞台は自分がいないシーンでも絶対に会うし、作品中で会話をしていなくても、稽古場にいれば絶対に会話をするんです。そういう生活を1ヶ月繰り返していると、やっぱり仲良くなりますよね。またね、本当に(共演者が)素敵な人たちばっかりで。皆がラジオを聞いてくれているし……言っておきましたよ。あはは(笑)。聞いてくれている仲間たちに。」

伊藤健太郎が熱弁! 初主演舞台の共演者への思い「会いたいな、早く」

番組では、共演者と一緒に聴いていたという曲を流しながら、仲間への想いを熱弁した伊藤。その直後、共演者の栗原類から「(ラジオ)聴いてるよー」と番組ツイッターにコメントが届き、「明日(稽古場で)またすぐ会うんですけど、会いたいな早く」と翌日の稽古に思いを馳せていた。

番組情報

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週月曜 深夜 3:00 - 4:30  ★2020年8月8日土曜日 深夜3:00~ 復活放送

番組HP

番組でオンエアする楽曲は、伊藤健太郎自らが選曲。アナログプレーヤーで自らの手でレコードを再生することもあります。若さがみなぎっていてチカラ強いけど、どこか抜けてて微笑ましい! そんな伊藤健太郎のオールナイトニッポンゼロ、ラジオのオンエアを楽しむもよし、radikoのタイムフリーで楽しむもよし!ミックスチャンネルの動画配信で、スタジオの様子をご覧いただいてもOKです。

Page top