欅坂46・尾関梨香、スタッフの発言にショック「ジムに行ってない方が痩せている」

2019年04月18日 11:50

 

4月7日(日)、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送・毎週日曜23時30分~)が放送され、パートナーの欅坂メンバーと筋トレについてトークしていく中で、周りのスタッフから言われてショックだったことを明かした。

4月から放送時間が変わり、長さも10分拡大し30分番組として放送していくことになった『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』。初代メインパーソナリティ・平手友梨奈、2代目・長濱ねるに続き、今回から尾関梨香がメインパーソナリティとして番組を引っ張っていくこととなった。

番組では、毎回欅坂46メンバーをパートナーに迎えてトークしていくが、今回は菅井友香が登場。欅坂46 にまつわる大きなニュースと、声を大にして伝えるほどでもないプチニュースを伝えていくコーナー『KEYAKIZAKA 46!BIG NEWS アンド プチNEWS!』を展開した。

まずは大きなニュースとして、欅坂46のデビュー3周年について触れた2人。まだ10代だった加入当時を懐かしみつつ、『欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』に向けた意気込みを語った。また、プチニュースの方では、最近菅井が筋肉痛に苦しんでいることをピックアップ。そんな流れから尾関が、筋肉にまつわる最近あったショックな出来事を明かした。

菅井:久しぶりにジムに行ってみたら、筋肉が落ちてたの…

尾関:落ちたんだ。

菅井:それがショックで、最近またジムに通い始めたんだよね。

尾関:再開したのね。筋肉落ちるってあるんだね・・・ダンスレッスンとかしてるからさ、落ちないイメージがあったんだけど、意外とすぐ落ちるもんなの?

菅井:うん。腕の筋肉も、自信あったのにもうブヨブヨ・・・

尾関:(笑) 私も以前ジム行ってたんだけど、やけに腕に筋肉付いちゃって。

菅井:確かに、華奢なイメージあったのに、結構筋肉付いてるなぁって思った!

尾関:だから私は、逆に中断してる。なんか、スタイリストさんから「ジムに行ってないときの方が、痩せてる気がする」って言われて、ちょっとショックで(笑)

菅井:あ、それ私も現場にいて聞いてた(笑)

尾関:今はライブで踊ってるからいいかなと思ってます。

腕に筋肉が付きすぎてしまったため、現在筋トレを中断しているという尾関。しかし菅井が「筋肉がある方が、ダンスが上手く踊れる気がする」と話すと、尾関もその意見に共感し、また筋トレを再開したい意向を示した。