菅田将暉、母親に感謝と衝撃! “8万円の高級パーカー”巡り一騒動

By -  公開:  更新:

4月1日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。先日、菅田の自宅に母親が訪ねてきた際のエピソードを語った。

菅田将暉、母親に感謝と衝撃! “8万円の高級パーカー”巡り一騒動

仕事が終わって自宅へ帰ると、母親が掃除や手料理を用意して待っており、その気遣いに心から感謝したと語った菅田。ところが、その時の母親の服装を見て絶句。掃除や料理をするため、菅田がソファーに置いていたパーカーに着替えたようだが、そのパーカーは8万円もするレアもので、無類の服好きの菅田としては許しがたい事だったという。

「僕が仕事から帰ると母が掃除をしてくれていて、自分では片付けきれない所も綺麗になって、ご飯の香りもして、気持ちがいいなあ と思い。『仕事はどうだった?』って何気ない会話をしていたんですけど、僕は、母を見て気になることがありまして……。母が僕のパーカーを着ているんです。きっと、そこら辺にあった服に着替えたんでしょうね。ただ、そのパーカーはヴィンテージのもので…

いやらしい話ですけど、8万とかする良いものなんですよ! 確かにボロボロですよ、見た目は。いろんなところが切れて、破れているし。ただ、菅田将暉は洋服が好きですから。(そのパーカーは)着る用の服ではなく、資料用というか……。Champion(チャンピオン)の、初期の方のパーカーで、タグがちょっと違うとか、細かいのがあるんですけど。

オカン……、えらいエエのを着ているなあー、僕の家の中で一番価値のあるようなものを、ナゼ着たんだ!? って。でも考えてみたら僕も悪くて、買った直後にソファーに置いていたから寝巻きで着ているものだと思ったんでしょうね。だけど、本当にイヤなの(笑)。母には多大なる感謝しかない。せっかく来てくれて、掃除もしてくれて、わざわざ会いに来てくれて、ご飯も作ってくれて嬉しい。めっちゃ感謝しているけど、本っ当にイヤなのよ。で、その……、『脱げ!!』って言うわけにもいかないじゃないですか?

しかも、よりによって汁物を作っていて。汁物は飛ぶ! さらに細かい話ですが、袖をまくっていて……(服が伸びるから)腕まくりもやめて! 食事のときも、もちろん母はパーカーを脱がないわけですよ。作ってくれたつけ蕎麦は、めちゃくちゃ美味しかったです。久々に楽しく喋れて、いい時間だったんですけどね。それさえなければ(笑)」

そして母親が家を出る間際、安心する間もなく「将暉、このパーカーもらっていい?」、「家で掃除をする時のパーカーが欲しくて……」と、最後まで心をかき乱されたという菅田。さすがに「アカン!」と断り、高価なものだと説明。値段は8万円ではなく、少し金額を盛って10万円だと嘘をついて諦めてもらったそうだ。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top