人気Vtuber・輝夜月が明かす予想外すぎる“活動目標”

By -  公開:  更新:

4月1日(月)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、同日デジタル配信限定シングル『NEW ERA』をリリースしたVtuber・輝夜月が出演し、今後の目標を語った。

人気Vtuber・輝夜月が明かす予想外すぎる“活動目標”

かねてより「美少年Vtuberになりたい」と言い続けてきた番組パーソナリティ・吉田尚記アナウンサーが、HoneyWorks・ヤマコ デザインの『一翔剣』としてこの日からVtuberデビュー。YouTube liveでのラジオ番組同時生配信がスタートした。

この日は、『一翔剣』の名付け親でもある人気Vtuber・輝夜月(公式チャンネル登録者93万人以上、動画の総再生数8000万再生以上)をゲストに迎え、Vtuberとして何を目標として活動していけば良いかを聞いていった。

吉田:輝夜月さんにお聞きしたいんですけど、Vtuberってみんな目標とかあると思うんですけど、参考に先輩として輝夜月さんのVtuberとしての目標を教えて欲しいです。

輝夜月:自分のお小遣いでキーホルダーとかパーカーとかペンとか……

吉田:小規模じゃないですか?(笑)

輝夜月:あとシールも作りたい(笑)

吉田:東急ハンズで作れる規模ですよね?

輝夜月:目標300個!

吉田:それが目標でVtuberの活動を続けてるんですか?

輝夜月:うん! 頑張ってる!

吉田:もし同じように僕が会社の上司に「何が目標でVtuber始めたんだ?」って聞かれた時に「キーホルダーが作りたくて」と言うのは会社内での立場が危うくなりそうな気が……

輝夜月:あはははは(笑)

その後も、改めてキーホルダーを作るために活動を続けていくと宣言した輝夜月。そして吉田には、一翔剣が淡いピンク色の服を着ていたことから「一生姜」という、生姜を作ることを目標にすればいいのではないかとアドバイスを送っていた。

また、ミューコミプラスでは、4月15日(月)~18日(木)の4日間、男性声優12人によるラップソングプロジェクト『‪ヒプノシスマイク 』を特集する特別企画を放送。初日の15日(月)はBuster Bros!!!(イケブクロ・ディビジョン)山田一郎役の木村昴、16日(火)はMAD TRIGGER CREW(ヨコハマ・ディビジョン)入間銃兎役の駒田航、17日(水)は、Fling Posse(シブヤ・ディビジョン)有栖川帝統役の野津山幸宏、最終日の18日(木)は麻天狼(シンジュク・ディビジョン)観音坂独歩役の伊東健人が生出演する。‬‬‬

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top