ももクロ高城「チャックが…!」 ソロコンの衣装早替えでハプニング

2019年04月07日 11:50

 

3月31日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZ の高城れにが出演し、3月8日に神奈川・カルッツかわさき、翌9日に福島・いわき芸術文化交流館にて開催された高城のソロコンサート「まるごとれにちゃん 2019」での印象的な思い出を語った。

高城のソロコンサートは2015年より毎年3月9日に行われ、今年は初めて2日間にわたって開催されたが、2日目の公演で、ハプニングが起っていたという。

「2日目のいわき公演の時、早替えをしていたときにまさかの、衣装のチャックが取れちゃう事件が起きて。チャックは後ろについているから、私は取れてしまったことすら知らなかったんですけど、明らかに周りのスタッフさんが焦っていて。(早替え中は)演奏で繋いでいるからあまり伸ばすわけにはいかないし、どうしたんだろう……って。直らないなら、別の衣装を用意したりすれば良いのかなと思って、スタッフさんに『直る?』って何回も聞いたんですけど、スタッフさんが誰よりも焦っていて『直る直る! 直るから大丈夫だよ! 落ち着いて!』って凄く言ってくるの(笑)

でも絶対に直らないなと思って、もう1回『直る?』って聞いても『直る、もうすぐで直るからじっとしていてね』って言われて。でも、じっとしていられないじゃない? それで結局、またオープニングの衣装を着るという… そんな事件がありました。」

チャックが壊れてしまった衣装を諦め、オープニングで着た衣装で再びステージに立ったという高城。ところがライブ中に、スタッフの“バルーンアート職人”がチャックを付け替えてくれ、アンコールでその衣装を着ることができたと明かした。

思わぬハプニングもあったが、高城は「無事に2日間成功することができたので、皆さんありがとうございました。また来年も開催しようと思っているので是非来てください」とファンに感謝した。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年3月31日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190331220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/