ももクロ高城「チャックが…!」 ソロコンの衣装早替えでハプニング

By -  公開:  更新:

3月31日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZ の高城れにが出演し、3月8日に神奈川・カルッツかわさき、翌9日に福島・いわき芸術文化交流館にて開催された高城のソロコンサート「まるごとれにちゃん 2019」での印象的な思い出を語った。

ももクロ高城「チャックが…!」 ソロコンの衣装早替えでハプニング

高城のソロコンサートは2015年より毎年3月9日に行われ、今年は初めて2日間にわたって開催されたが、2日目の公演で、ハプニングが起っていたという。

「2日目のいわき公演の時、早替えをしていたときにまさかの、衣装のチャックが取れちゃう事件が起きて。チャックは後ろについているから、私は取れてしまったことすら知らなかったんですけど、明らかに周りのスタッフさんが焦っていて。(早替え中は)演奏で繋いでいるからあまり伸ばすわけにはいかないし、どうしたんだろう……って。直らないなら、別の衣装を用意したりすれば良いのかなと思って、スタッフさんに『直る?』って何回も聞いたんですけど、スタッフさんが誰よりも焦っていて『直る直る! 直るから大丈夫だよ! 落ち着いて!』って凄く言ってくるの(笑)

でも絶対に直らないなと思って、もう1回『直る?』って聞いても『直る、もうすぐで直るからじっとしていてね』って言われて。でも、じっとしていられないじゃない? それで結局、またオープニングの衣装を着るという… そんな事件がありました。」

チャックが壊れてしまった衣装を諦め、オープニングで着た衣装で再びステージに立ったという高城。ところがライブ中に、スタッフの“バルーンアート職人”がチャックを付け替えてくれ、アンコールでその衣装を着ることができたと明かした。

思わぬハプニングもあったが、高城は「無事に2日間成功することができたので、皆さんありがとうございました。また来年も開催しようと思っているので是非来てください」とファンに感謝した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top