人気芸人・四千頭身、岡村隆史と「キス」で仲直り

2019年04月06日 11:50

 

3月28日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)の最終回が放送され、以前よりナインティナイン・岡村隆史から「ノリが違う」として “イジり”を受け続けてきた後藤が、番組に乱入した岡村とキスをして仲を深めた。

毎週番組が始まる前に、同日25時から放送している『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』を担当している岡村のもとへ挨拶に行っていた四千頭身。以前より後藤は、岡村から「ノリが違う」と言われ、1人だけ会話に置いてけぼりにされ続けるという“イジり”を毎週受け続けてきた。

今回は最終回ということで、「四千頭身との関係性を戻したい」として冒頭から岡村がスタジオに乱入。最初は、後藤にだけ冷たい態度で接するなど普段どおりに接していた岡村だったが、こうした“イジり”の末にどのような結末に持っていくのかという、笑いの“着地点”を見失ってしまっていたことを告白した。そこへリスナーから「仲直りとして、ほっぺにチューしては?」という提案が来たことで、岡村と後藤がラジオの放送中にキスをするという、まさかの展開が巻き起こった。

都築:(リスナーからのメールで)ほっぺにチュー、来てますけど。

岡村:なんでだよ、口にしようぜ? じゃあ。

後藤:え、そっち?(笑) ラジオでチューするの?生放送でチュー?

岡村:本当にどこかで関係性を戻したいと思ってたけど、もう戻すに戻せなくなって、どうしようかなと思ってて。最終回で何とかなったらいいなと思ったけど…

後藤:すごい、心臓が早いんですけど。

岡村:ダチョウ倶楽部さんとかも、喧嘩した後チューするだろ?

都築:そうそう、芸人の喧嘩はチューで収めるのがお決まりだよ。

岡村:これでもう仲直りな?(後藤をのけ者にする“イジり”は)俺の冗談やから。

後藤:うわぁ!嬉しいけどちょっと待って(笑) いいんですか?

岡村:ゆっくりな?お前から来いよ?

後藤:はい・・・

2人:(キス)

石橋:あはは!(笑)

岡村:(キスを終えて)・・・な?

後藤:「な?」じゃないですよ(笑)

岡村:(4人で)ご飯行こうぜ!

後藤:やった~~!!

映像のないラジオでキスをするという前代未聞の展開を経て、晴れて関係性を戻した岡村と後藤。最後に岡村は「遊びに行こうね!全部冗談だから。“ノリが違う”のも全部冗談!」と言い残して去り、1年間毎週挨拶に行っていた3人は、これまでの感謝を込めて「ありがとうございました!お世話になりました!」とお礼を言って見送った。

最終回らしいハッピーな結末を迎えた、岡村と四千頭身とのやり取り。だがその後、“キス展開”の煽りを受け、都築と石橋の2人もキスをすることとなり、まだ一度もキスをしたことがないという石橋が都築にファーストキスを奪われるという、もう1つの衝撃が巻き起こった。