三四郎・小宮、”前張り”初挑戦! 「股間がひどい目に遭った男性役」を熱演

2019年04月05日 11:40

 

3月29日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・27時~)が放送。小宮が、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系・4月2日放送回)の再現ドラマに出演すると報告し、その撮影裏話を語った。

DSC_1330

序盤、番組が4月から「三四郎のオールナイトニッポン」として、毎週金曜25時~27時に時間移動・リニューアルする為、これまでの放送を振り返った2人。小宮が、流行らせようとしていたフレーズ“バチボコ”について、「本当に流行らなかったよ。4年間ずーっとやってて」と語ると、相田も「いい加減、流行ってほしいね」とリアクションした。

そんな中、小宮は再現ドラマに出演したと切り出す。

小宮:(「世界仰天ニュース」の)再現ドラマに出るんですよ、僕が。

相田:どういうこと? 小宮役?

小宮:小宮役ではないよ。ある男の人、の再現ドラマ。結構あるじゃん? ひょんな事から世界を救った青年の話とか……。

相田:はいはい、あるよ。面白そうなやつね。

小宮:凶悪逃亡犯のとか。

相田:あるね~

小宮:太り過ぎて、家から出れなくなった人の話とか。

相田:ははははは(笑)

小宮:僕は、“唐辛子を触った手でトイレに行って、股間が激痛に襲われてしまった男性”の役を…

相田:ははははは(笑)

小宮:これもお仕事ですからね。実話ベースだから、「ボヘミアン・ラプソディ」と一緒ですからね。股間周りを結構映すっていう仕事なんですけれども。もちろん局部は映せないって事で、エチケットとして股間周りの毛を一応剃って。見切れたらあれだからって。

相田:ちゃんとね。

小宮:それで楽屋行ったらね、“前張り”をしなきゃいけないって事で。唐辛子を触ってて、その手でトイレに行っちゃって。立ちションしてて、触ったら激痛に見舞われたって人なんで。

相田:ああ~なるほどね。

小宮:ズボンは脱がないといけないわけよ。立ちションするわけだから。その様子を見切れないようにカメラが撮るわけ。トランクスとかさ、履いていたらダメだから。前張りを初めてして……前張りってやったことある?

相田:やったことはないよ。

小宮:俳優さんとかが濡れ場とかでやるじゃん? 初めてでさ、ビックリしたんだけど、布1枚。布1枚を股間にあてるんだよね。それで、そこの周りをガムテープで貼り付けるだけなの。それで肌色に見せる、みたいな感じ。

相田:そうなんだ~へぇ~。

小宮:それで、唐辛子の手でトイレに立って。オシッコをしようとしたら、『なんだこれ?…痛い…いてててて…痛い!!』っていう演技だね。熱演だよ!

相田:ははははは(笑)

初めての前張りに悪戦苦闘しながら“唐辛子を触った手でトイレに行って、股間が激痛に襲われてしまった男性役”を熱演したという小宮。さらに別の役でも再現ドラマを撮影したと語り、その役は“お風呂の椅子にできた割れ目に気づかず、大事なところを挟んでしまう男性役”だったと明かす。相田が思わず「(世界仰天ニュースの)スタイル変わった!?」と突っ込むと、小宮は「いやいや、地味に痛い特集なんだよ」と説明。相田も「ああ~」と納得した。

※4月以降、ニッポン放送では「三四郎のオールナイトニッポン」を毎週金曜日25時から27時まで放送する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年3月29日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190330030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/sanshiro/