ももクロ高城、片思いにショック! 尼神インター・渚にデートの約束を忘れられ…

2019年04月04日 21:50

 

3月28日(木)、ももいろクローバーZの高城れにがパーソナリティを務める特別ラジオ番組「ももいろクローバーZ 高城れにのももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、お笑いコンビ・尼神インターの渚がゲスト出演した。

同番組は、毎週日曜夜に放送されている「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」のスピンオフ番組で、高城が“今、一番会いたい人”として指名した、渚がゲストとして出演。過去に2人はテレビ番組(「桃色つるべ」関西テレビ)で共演し、高城の中では“動物園に行く約束を交わすほど仲良くなった”と思っていたが、渚はさっぱり忘れていることが発覚した。

高城:今日、なぜ私が渚ちゃんをゲストに呼んだかというと……

渚:皆も、私も気になっている。

高城:関西の方で、ももクロはレギュラー番組をしているんですけど、そこに尼神インターさんがゲストで来てくれて。番組企画の中でペアを組む企画があって、私は渚ちゃんとペアだったんだけど、カメラが回ってないところでも渚ちゃんがけっこうお話をしてくれて。

渚:したっけ?

高城:『動物園に行こう』って約束をしたのを覚えていますか?

渚:ぜんぜん覚えてない!

高城:うそっ!? ショックなんだけど!! 言ったじゃないですか、『動物園に行こう』って!

渚:言ったっけ?(笑) 私も動物園が好きだけど、そんな話したっけ? その時の(渚から見た高城の)印象はすごい元気な子だな と思って。ずっと元気で、周りを明るくする子だなーっていう印象が強くて。でも話した内容は覚えてないな…

高城:動物園の話をした時から、渚ちゃんとは絶対に気が合う と思ったんですよ。お姉さん的な感じだから、仲良くしたいってずっと思っていて。動物園はもちろん、東京で一緒にお出かけしたい。共演する前は、渚ちゃんの見た目から怖い方なのかなって思っていたんですけど、『動物園に行きたい』って一言で印象がガラリと変わりまして。お友達になりたいなって!

渚:嬉しい、そんなことをれにちゃんに言われて、嫉妬する人もいると思う。

高城:それからしばらく会えなかったけど、その後にも渚ちゃんにゲストに来ていただいて。号泣事件があったじゃないですか?

渚:そうそう、ちょうど上京したばかりで。めちゃくちゃホームシックだったし、ももクロさんにも久しぶりに会える、あと鶴瓶師匠にも。すごい泣きそうだったけど我慢していたのよ。でも皆が優しすぎて。泣きそうな時に優しくされると余計に泣いてしまう…

ホームシックの寂しさから膝から崩れ落ちるほど大号泣し、番組の撮影も延長するほどだったという渚。その時、ももクロや鶴瓶が優しく対応してくれていたことから、一緒にもらい泣きをしていることを期待していたが、後日、全員笑っている写真が番組ホームページに上がっていたという。

動物園の約束は忘れられていたが、その後も高城は「家に行って良いですか? 渚ちゃんの家に」と再アタック。それでも「えー!? うるさいやろ? ずっとテンションそのままで……(笑)」と遠慮気味の渚だったが、「動物のDVDを一緒に見ましょう?」、「寂しくなったら私のことを呼んでください」と高城の猛アプローチは続いた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ 高城れにのももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年3月28日(木)19時30分~20時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ・高城れに
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190328193000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/