ももクロ佐々木彩夏、NMB48吉田朱里に熱視線! YouTubeチャンネルの大ファンと告白

By -  公開:  更新:

3月27日(水)、ももいろクローバーZの佐々木彩夏がパーソナリティを務める特別ラジオ番組「ももいろクローバーZ 佐々木彩夏のももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)が生放送。佐々木とゲストのNMB48の吉田朱里が、所属グループの枠を超えたガールズトークで盛り上がった。

ももクロ佐々木彩夏、NMB48吉田朱里に熱視線! YouTubeチャンネルの大ファンと告白

同番組は、毎週日曜夜に放送されている「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」のスピンオフ番組で、ゲストには佐々木が“今、一番会いたい人”として指名した吉田が出演。これまで交流は無かったという2人だが、1996年生まれの同い年ということもあり、ガールズトークで大盛り上がり。その中で佐々木は、吉田が配信している美容系YouTubeの大ファンで、買い物の参考にもしていると明かした。

吉田:今回ゲストに呼んでいただいてビックリして!

佐々木:私はめちゃめちゃYouTubeを見させていただいて。本当にすごい前から見ていて、見漁って、ほぼ全部見ている。お風呂に入りながらYouTubeを見るのが大好きで、あかりん(吉田)が紹介しているのを買ったりとか。

吉田:えー! うれしい!

佐々木:絶対、私たちは肌質が一緒だと思うの。私が使っていた物をあかりんが紹介していたり、反対にあかりんが紹介していた同じファンデーションを買ったりしたら、やっぱり私にも合うな、と思って。

吉田:芸能界にそんな人がいるとは思っていなかったから、嬉しいです!

佐々木:全部、自分でYouTubeの編集をしているんですか?

吉田:そう、自分で撮影して、編集しているって感じですね。

佐々木:私も『YouTube配信をすればいいじゃん』とかすごく言われるんですけど、もう恐れ多くて! 凄さを知っちゃっているから。アイドル活動をしながらなんて絶対にできないもん。

吉田:まー確かに、両立ってなると厳しいな、って思うときも。でも、やってみて見えた景色もあるし、よかったなって思うことの方がぜんぜん多いから。

佐々木:もともと得意だったんですか?

吉田:ぜんぜん! パソコンは授業で触るぐらいでした

佐々木:私、クラスでタイピングが最下位だったもん…

吉田:私もタイピングはマジで遅いです。(YouTubeに)テロップを入れるのがどれだけ嫌か!(笑)

佐々木:でも、あのテロップが大事! ドライヤーしながらも見ているんで、テロップがないとね。

吉田:じゃあ、頑張ってやりますね。視聴者の意見が聞けた……(笑)

ももクロ佐々木彩夏、NMB48吉田朱里に熱視線! YouTubeチャンネルの大ファンと告白

この他にも、お互いのライブステージ衣装やリハーサル着の話、いま10代・20代女性に大人気のタピオカの話など、おしゃれ番長同士でガールズトークを繰り広げた。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top