乃木坂46新内眞衣、USJへ潜入! メンバーと“変装”も裏目に出て…

By -  公開:  更新:

3月27日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。先日、メンバーの桜井玲香と松村沙友理との3人で、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ遊びに行った時のことを語った。

乃木坂46新内眞衣、USJへ潜入! メンバーと“変装”も裏目に出て…

「乃木坂46は2年ぐらい前にUSJでライブをさせていただいたんですが、その時にモコモコのスヌーピーのキャップを買って、凄く可愛くてお気に入りだったので、そのキャップを着用して入園したんです。

他の二人も、せっかくだからカチューシャを買いたい! という話になって(USJに)到着してすぐに買いに行って、別れてお店に入ったんですけど、ビックリすることに3人ともスヌーピーのグッズを買っていました。私と玲香ちゃんがキャップを、松村が花かんむりのやつを。

だから逆に目立って、よっぽどの“スヌーピー好きのグループ”みたいになってしまい… そうしたら、女子高校生のグループの子たちが私たちの方を見てくる視線を感じたんです。それで、私たちの方を見て『可愛い、可愛い』って言って。あんまりに言ってくれるものだから、乃木坂46だと気づいてくれたのかな?って思っていたんです。でも、その中の一人が私の方に寄って来て、『めっちゃ可愛いんですけど……、そのキャップどこに売っているんですか?』って言われました。……乃木坂に無関心(笑) そっちか~!って思って。私はともかく、玲香ちゃんはグループのキャプテンだし、松村も大阪が地元なのに……。女子高校生の視線はずっとスヌーピーにしかなかった。」

パーク内では、乃木坂46のメンバーだと気づいて声をかけてくれる人もいたが、3人揃ってのスヌーピー姿はよく目立ち、多くのキャストにも「スヌーピー、可愛いですね!」と声をかけられたという。

また、「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」はこの日の放送で最終回となり、4月以降は「乃木坂46のオールナイトニッポン」がスタートし、そのパーソナリティを新内が務める。放送終了間際、新内は「リスナーさんと一緒に作ってきた番組で、凄く思い出がありました。これからも続くので改めて宜しくお願いします」と、2016年から3年間応援してくれたリスナーに感謝を綴った。新番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」は、4月3日より毎週水曜日25時から27時まで放送される。

Page top