ももクロ・玉井に女優も驚愕! あまりの顔の小ささに友人・伊藤沙莉「顔がなくなっちゃいそう!」

2019年04月02日 22:50

 

3月26日(火)、ももいろクローバーZの玉井詩織がパーソナリティを務める特別ラジオ番組「ももいろクローバーZ 玉井詩織のももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)が生放送。同番組は、毎週日曜夜に放送されている「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」の特別番組で、ニッポン放送で玉井がソロで生放送を担当するのは今回が初。ゲストには玉井が“今、一番会いたい人”として女優の伊藤沙莉が出演した。

玉井と伊藤は、2015年に公開された映画・舞台「幕が上がる」で共演しており、これをきっかけに意気投合し、プライベートでも交流する仲に発展。そんな二人がそれぞれの第一印象について語った。

玉井:付き合いは(2015年からだから)割と長いよね。私の第一印象って覚えている?

伊藤:これは毎回思うんだけど、本当に顔がなくなっちゃいそうだなって思う。顔が小さすぎてね。顔がそのままヒューンって吸い込まれていっちゃいそう。

玉井:(笑)

伊藤:毎日会っているわけじゃないからさ。私たちって、『遊ぼう!遊ぼう!』って言って、気づいたら半年後とかになっているから。久々に目の前に現れると、うわっ顔が小さすぎ! って思う。

玉井:毎回思うの?

伊藤:毎回、それが第一印象。

玉井:ありがとうございます(笑) ちゃいり(伊藤)の第一印象は、最初に会ったのは映画の顔見せの時だけど、子役の時から活躍しているから一方的には知っていて。伊藤沙莉ちゃんだ! って思ったんだけど。よく喋るイメージだったから、思ったよりも静かだなって思って。

伊藤:私、めちゃくちゃ人見知りだからさ。

玉井:意外だよね。

伊藤:それを知らない人たちが『沙莉ちゃん、沙莉ちゃん』って喋りかけてくるから、怖すぎ って思っちゃうの。ある現場では『クールですね』って言われたことあるんだよ?

玉井:嘘でしょ!?(笑)

伊藤:しおりんも、そうでしょ?

玉井:私も意外とそうなの。全員が初めまして、みたいな時は喋れなくなっちゃう。だから、お店でよく話しかけてくれる店員さんがいるじゃない? ありがたいんだけど、素っ気ない態度をとっちゃうの。何て反応すれば良いんだろうって…

伊藤:慣れたら凄く話すんだけどね。私は前に、距離が縮まり過ぎて、エキストラさんに自分の恋愛情報を話したことがある(笑)

その後も仕事の枠を超えて、プライベートトークを繰り広げた玉井と伊藤。二人で遊ぶようになったのは、実はここ最近の2、3年前からで、初デートでは都内でオリジナルノートを作りに行き、連休が取れた時には、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドへ遊びに行くなど、楽しかった思い出を多く語った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ 玉井詩織のももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年3月26日(火)19時30分~20時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ・玉井詩織
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190326193000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/