ももクロ・あーりんが語る インスタをしない理由

By -  公開:  更新:

3月24日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏が出演。リスナーから届いた「なぜインスタグラムをしないんですか?」という質問メールに、佐々木がその理由を答えた。

ももクロ・あーりんが語る インスタをしない理由

「○○を買いました、○○を食べました、という内容だったらインスタでも良いかもしれないけど、ライブの感想とか、皆は、よく少ない文字数にまとめられるよね!。私は、長くつらつら書きたくなっちゃうの。(ライブの感想を書くときには、)○○ではありがとうございました、○○が楽しくて、こんなこともあって……って。インスタとブログを(どちらも)するなら、ブログでは文字をいっぱい書いて、インスタは簡潔にする使い分けが良いと思うんだけど、インスタにもたくさん文章を書いちゃいそうだから、ブログだけで良いんじゃないの?って思う。

私はブログで、文章の間に写真を入れるのが好きなんだよね。『コレは何でしょうか!?』<写真>『実はこの写真はね……』って、対話している感じが好き!。あと、頻繁に更新するのが苦手で、ためこんじゃうから。私のブログの大体が、1つの記事に3つくらいの内容が書いてあるの。だから、インスタは得意じゃないのかな、って思っています。」

文字をたくさん書くことが好きなことから、インスタグラムよりもブログの方が、ファンに自分の気持ちを伝えやすいと語った佐々木。インスタグラムで写真や動画の投稿、ライブ配信ができる機能・ストーリーについては「ちょっとやりたい」と興味を示したが、改めて「たぶんやらない!(笑)」と答えてから話を締めくくった。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top