四千頭身・後藤、困惑 岡村隆史に続き霜降り明星からも「ノリが違う」

2019年03月31日 11:45

 

3月21日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、ナインティナイン岡村から「ノリが違う」と毎週イジられてきた後藤に新展開が訪れた。

毎週番組が始まる前に、同日25時から放送している『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』を担当している岡村のもとへ挨拶に行っている四千頭身。以前から岡村に「ノリが違う」と言われ続けている後藤は、都築と石橋が楽しく会話する中1人だけ置いてけぼりにされ続けるという“イジり”が恒例になっている。先日の番組では、それについて愚痴っぽくトークしているところへ岡村本人が「何悪口言ってんだよ!」と乱入し、後藤がタジタジになる一幕もあった。

現在も岡村の“イジり”は続いているようで、今回の番組冒頭でもその話題からスタート。岡村に続き、霜降り明星・せいやからも、後藤だけ“ノリが違う”と思われていることが発覚した。

石橋:こないだ2日間くらい休みあったときに、霜降り明星のボケのせいやさんから「何してる?」って連絡が来て。

後藤:え、たまたま?

石橋:そう、たまたまで。それで遊びに行ってさ。

後藤:いいなぁ、何で俺は誘われないんだろう?何が違うの?俺と石橋は。

石橋:あ、でもこれね、本当にたまたまだけど、せいやさんも「後藤じゃないねんな」って言ってた。

都築:あはは(笑)せいやさんって“第2の岡村隆史”みたいな言われ方してるもんね。

後藤:ガチで・・・?

都築:ボケなんでしょ?せいやさんも。

石橋:いや、ボケじゃなかったわ。俺に連絡あったときに、「(ほかに誘える芸人)誰かいる?」って聞かれてて、「誰ですかね?」みたいなことを返してたら、せいやさんが「都築とか空いてないんかな?」って。

都築:せいやさんが?え~嬉しい。

石橋:それで、(都築は単独の仕事があったため)「都築は予定あるみたいです。拓実(後藤)どうしますか?」って聞いたら、せいやさんが「後藤じゃないねんな」って。

都築:あはは!(笑)

後藤:マジで言ってるじゃん・・・

岡村だけでなく、霜降り明星のせいやからも“ノリが違う”という扱いを受けたことを知り、困惑した様子を見せた後藤。「分かった、俺がめちゃくちゃモテるからだ。せいやさん、俺にビビってんな」と自分に言い聞かせることで、ショックから逃れようと必死だった。