三代目JSB山下健二郎、ナダルに感謝 念願の「アメトーーク!」“釣り大好き芸人”に出演

2019年03月29日 17:50

 

3月22日(金)、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送。山下が、28日(木)放送のテレビ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)の、釣り大好き芸人の回に出演することを報告した。

以前から大の釣り好きを公言し、今年2019年1月には、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード」を受賞した山下。プライベートでは、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと釣りに出かけたことも語っていたが、そのナダルに推薦される形で「アメトーーク!」への初出演が決まり、収録撮影でのエピソードを語った。

「やっと、『アメトーーク!』さんに出ることができました! 本当に大好きな番組で、見られない時は録画で、見られる時はリアルタイムで見ているんですけど、本当に好きな番組に、釣り大好き芸人の回に。今回はナダルさんがリーダー役で、ナダルさんの釣り仲間に誰がいますか? という感じで僕の名前を出してくれてオファーをいただきました。ナダルさんには非常に感謝しています。

内容はネタバレになるので放送を楽しみにしてほしいんですけど、なかなか面白い感じになっているんじゃないでしょうか。ナダルさんの服装がかなりヤバいんです。ナダルさんの服装について、ばっさりカットになっているかもしれないので、今のうちに言ってあげようかと思うんですが、アユの友釣りの格好をしていたんですよ。ウェーダー(水中で釣りをする時に使う、胸元まである防水ブーツ)みたいなのを着て、生きたアユを入れて水に浮かせるやつとか、カーボン製で伸ばしたら10メートルぐらいの何十万円もする凄くいい竿も持ってきて。アユの道具って高いんですよ。僕は、ロッド(釣り竿)や服装も全部自前で行ったんですけど、ナダルさんは友達に全部借りてきたそうで……。ちょっとガッカリしました(笑)。」

また、この日の放送では3月29日(金)の「三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎のオールナイトニッポン」最終回を控え、2015年4月の番組開始から行われてきた、ほぼ全てのコーナーをおさらい。スタッフとの事前打ち合わせでは「こんなコーナーありました?」と記憶が曖昧なものもあったそうだが、実際にコーナーが始まると「いま一気に蘇りましたね!」と回想。懐かしむ一方で、テンションが高すぎるコーナー・山下パーリーナイトでは「しんどいわ、コレ……(笑)。こんなメッチャくだらないコーナーあったっけ? よくやっていたなあ」と不満を漏らしながらも、各コーナーを終わらせていった。

なお、3月29日(金)の最終回には三代目 J SOUL BROTHERのメンバー全員が生出演する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年3月22日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190323010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/