欅坂46・尾関梨香&渡邉理佐「もし2人で暮らすことになったら」

2019年03月22日 12:10

 

3月15日(金)深夜、ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送)が放送され、欅坂46の尾関梨香と渡邉理佐が「もし2人で暮らすことになったら」について妄想を膨らませた。

今回はニッポン放送・イマジンスタジオにて行われた、公開収録の模様を放送した。集まったリスナーを前に展開したコーナーは『ガラポンテーマトークっ!』。このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と紐づいた紙に書かれたテーマに沿って、ゆるっと話をしていくというもの。「2人で暮らすことになったら、どんなことで喧嘩しそう?」というテーマを引き当てた2人は、想像を膨らませながらトークした。

尾関:ライブのとき(ホテルの)相部屋とかで理佐と一緒になることが多いんだけど、お互い自由にしてる感じで。

渡邉:全然平和だよね!

尾関:平和(笑) でもその中でも1つ私が気になっていることがあって、理佐はすごくきれい好きだから、水道とか使うと、水一滴ないようにきれいにタオルで拭いて、きれいにしてるっていう…

渡邉:そうだね。いつもお風呂とか、(尾関が)私に「先にいいよ」って言ってくれるんですけど、入った後もいつもすごくきれいに水回りとか拭いてくれて、気を遣ってくれてるんだなって思って(笑) ありがとうと思いつつ、ごめんねって思ってる。

尾関:水回りとかはちゃんとしたいタイプ?

渡邉:うん、昨日も掃除した。自分の家の水回り。わりと時間あるときは、掃除するようにしてるよ。お掃除グッズとかも買って、“趣味掃除”っていうくらい掃除しかしてない。お家、掃除しに行ってあげるからいつでも呼んで。

尾関:私は何担当だろう?

渡邉:朝起こしてほしい!

尾関:あ、そうだ!私基本起こすんですよ、理佐のこと。

渡邉:私が、起きられるかすごく不安だから、毎回、1時間前から5分おきぐらいに目覚まし時計のアラームをセットしてるんですけど、おぜ(尾関)は一発で起きられるから、「もうアラームセットしないで」って言って。

尾関:そう、私が起こすから、1時間前から鳴らさないでって言って(笑)

渡邉:そう、いつも私のアラーム切られてる(笑)

お互いを補い合える、いい関係であることを明かした2人。もし仮に2人で暮らすことになったとしても、喧嘩はしないだろうという結論に至った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:2019年3月15日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46(尾関梨香、小林由依)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190316002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/