話題のゲームキャスター・岸大河がラジオに初挑戦!

By -  公開:  更新:

ニッポン放送は、話題のゲームキャスター・岸大河をメインパーソナリティとした特別ウェブラジオ番組「岸大河のオールナイトニッポンi(アイ)」を、今月3月22日金曜に配信する。

話題のゲームキャスター・岸大河がラジオに初挑戦!

岸氏は中学時代にはサッカーでプロ選手を目指していたが、その後オンラインゲームと出会い、2011年に初めて大会の実況をしたことを機に、ゲームキャスターの道を歩み始める。 2014年からゲームキャスターとして本格的な活動を開始。自身もゲーマーとしてシューティング系ゲーム(FPS)を中心に複数のタイトルで国内大会を制覇し、アジア大会でも優勝経験もある。

同番組では、そうした岸氏のこれまでのキャリアや人となりを紹介すると同時に、ゲームキャスターという新しい職業の可能性や今後の日本におけるeスポーツの未来まで幅広く話している。また岸氏がブランドアンバサダーを務める、ゲーミングデバイスブランド「Logicool G」の製品を使った、ゲーマー必聴のコーナーもある。

話題のゲームキャスター・岸大河がラジオに初挑戦!

なお、同番組はパソコン・スマホのどちらからでも聴取可能。

番組概要

■番組タイトル:「岸大河のオールナイトニッポンi(アイ)」
■配信日時:2019年3月22日(金)18時 (夕方6時)
■パーソナリティー:岸大河
■番組HP:https://i.allnightnippon.com/

Page top