ラッパー・R-指定、“アンチェイン”と魚市場を散策!?

2019年03月19日 23:30

 

3月12日(火)深夜、ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~)が放送。3日に福岡・DRUM LOGOSで行われたCreepy Nuts 2マンツアー「生業」の後、R-指定が先輩に誘われ、魚市場を散策したエピソードを語った。

ライブを終え、ライブゲストの餓鬼レンジャーらとの打ち上げで盛り上がり、熱い話も繰り広げたという Creepy Nuts。その後解散して一度はホテルに帰ったが、ライブにも遊びに来てくれた先輩“レイさん”に会いに行き、その流れでなぜか魚市場へ行くことになったという。

R-指定:レイさんは、ビスケット・オリバ(漫画「グラップラー刃牙」に登場するキャラクター)みたいなパンパンの筋肉でゴツい人で、背丈もでかければ横もでかい。レイさんは凄く優しくて俺らを本当に可愛がってくれて、『俺らの周り、ピースやけん、平和やし、喧嘩もしない』って言っているけど、『ただ、男の子は最終手段はげんこつ』って言っていて…。そりゃ、あなたには誰も盾突きませんよ!

DJ松永:ほんと、漫画みたいなガタイなんですよ(DJ松永も面識がある)

R-指定:(そのレイさんに)『魚市場行く? 魚市場めっちゃ面白いから絶対に行った方がいい』って言われて。ライブと打ち上げで疲れていたし、ちょっと眠いなと思ったんだけど、『絶対楽しい』って言われたからちょっとだけ行くことに。でも、朝の4時ぐらいに入れるのかなと。

DJ松永:朝かよ(笑)

R-指定:レイさんの知り合いが魚市場で働いている偉い人だから、入らせてもらえるそうで。

DJ松永:なるほどね。

R-指定:でっかいバイクにバチクソでかい人間(レイさん)が、後ろにロン毛(R-指定)を乗せて行って。魚市場の警備員さんはレイさんを知っているからか、バイクがブワーっと来たのにレイさんの方をあまり見ずに“異常ナシ!”みたいな感じで……

DJ松永:アンチェインじゃん(笑)

R-指定:一緒に市場に入って、魚市場で働くレイさんの知人に会いに行き。周りには観光客がいないから、みんな見たこともない乗り物に乗って猛スピードで魚を運んでいたり、作業服を着て魚を下ろしたりしているわけよ。見たこともないような、真っ赤でサラマンダーみたいなトゲトゲの魚がいたり…

DJ松永:それ、うまいの?

R-指定:5万円くらいする、って言われ。

DJ松永:マジで!?

R-指定:ぱっと横を見たら、俺とほぼ一緒ぐらいの大きさのマグロが横たわっていたり。『これ持ってみ』って袋に入った物体を渡されたんだけど、子猫ぐらいの大きさの白子で。白子が入った袋を手に乗せられてぷるぷるさせて、『これ何万円ですか?』って聞いたら、『このでかさは8万だね』って!

DJ松永:えー!

R-指定:市場、おもろー! めっちゃ楽しいやん!、って思って。

DJ松永:市場、面白そう。

R-指定:せりの現場を見ても、レゲエ DJ みたいなガラガラの声でせりをして、『これはまだやね……』って言いながらメモ帳に値段を書いて、カッコよくて。で、魚市場で働いている若い人に『これにサインしてください』って言われて、せりのメモ帳を渡されて、値段がずらっと書いてある横に“R-指定”ってサインを書いた。

誘われた当初は魚市場に魅力を感じていなかったが、実際に行ってみるとかなり楽しかったと語ったR-指定。先輩と解散後、魚市場で食欲のツボを刺激されたため、ラーメンチェーン店・一蘭で一人で食事をしたことを明かすと、 DJ松永から「お前、外国人観光客か」とツッコまれていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年3月12日(火)27時~28時30分
パーソナリティ:Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190313030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/creepynuts/