同級生コンビ・ココリコに内紛? 田中と同級生の密会に遠藤嫉妬

2019年03月18日 12:45

 

3月11日(月)、ココリコ・遠藤章造と田中直樹がパーソナリティを務めるラジオ番組「ココリコのオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送・毎週月曜18時~)が放送。思わぬところから小中学校の同級生と田中が陰で会っている事が発覚。そんな田中に対し、遠藤が嫉妬する場面があった。

半年限定番組の為、今回を含めてあと2回となった「ココリコのオールナイトニッポンPremium」。番組オープニングでは遠藤が競馬愛を熱弁。「来週でこのラジオが終了ってなると、4月からは『ヒルナンデス!』終わりは大井競馬場という流れになる」と月曜日のスケジュールを明かし、以前自宅には馬の写真パネルを飾っていたことも明かした。そこから、トークはインテリアの話題へ。

遠藤:田中は、(部屋に)何か貼ったりしてる? 田中はバスケが好きだから、それこそバスケ選手のポスターとか写真とか。

田中:俺は、子供のころはロッテファンだったから。川崎球場の村田兆治さんの写真を貼ったりしたよ。

遠藤:ああ~そうか、そうか。

田中:今は、絵を飾ってる。今の絵は、我らが小中学校の同級生、タイマくん。

遠藤:前ね、ネプチューンさんの番組「あいつ今何してる?」に出てもらったね。

田中:そう。「あいつ今何してる?」で、我々の気になる同級生として、出てきてくれたタイマくん。

遠藤:タイマ、どうしたの?

田中:今イラストレーターとして、東京で仕事してるでしょ?

遠藤:うん、知ってるよ。あの時に、そんな話をしたもんね。

田中:そう。で、俺はそのタイマとちょこちょこ会ってるのよ。

遠藤:なんでそういう、抜け駆け太郎みたいなさ…

田中:抜け駆け太郎?

遠藤:抜け駆け直樹が出てくるよね~。

田中:いやいやいや(笑)。抜け駆けなんて、全然そんな事ないよ。じゃあ、行こうよ今度!

遠藤:言って、本当に。あの時もそんな話になったのよ。3人で盛り上がって。

田中:ああ~…

遠藤:『東京なん?タイマ』みたいな。なんやったら、そんな家が遠くなかった。

田中:遠くない、近く。

遠藤:『一回、ご飯行こうよ』って話になって。俺も田中も自分から連絡する感じでもなく、結局流れてたでしょ。俺、流れたもんかなと思ってたら、会ってたのね?

田中:俺、2~3回会ってる。

遠藤:ええ!?

田中:落としてやろうと思って、あいつ(笑)

遠藤:ははははは(笑)

田中:抜け駆けるよ、落としたろうとおもって(笑)

遠藤:ははははは(笑)。それで?

田中:タイマはイラストレーターをしてるから、『ごめん、こんな絵を描いて』っていうのを描いてもらって壁に飾ってる。

遠藤:嘘!? タダで?

田中:お金、払ってるよ。タイマは要らないって言うんだけど、それは申し訳ないから。『幾ら払うから、この絵をこのサイズで描いて』って。

遠藤:それはどういう絵なの?

田中:俺はダーウィンの絵を描いてもらってるの。進化論のチャールズ・ダーウィンね。

遠藤:はいはいはい。

田中:ダーウィンって、写真とかどうしてもムスっとした顔が多いので、ダーウィンのユニークなというか、ちょっと柔らかい感じの、頭に猿を乗っけてる…

遠藤:タイマがアレンジして?田中がこういう感じにしてって言って?

田中:タイマがアレンジして。

遠藤:田中がこういう感じにしてって言って?

田中:なんとなく、イメージして。で、タイマとちょこっと会ったりして。

遠藤:ええ~…マジで!?

田中:これからもどんどん、何かあったらタイマをおすすめしてる。色んな人に。

遠藤:タイマと会ってる時にさ、俺の話とかならない?

田中:するよ。

遠藤:その時、『一発、LINE入れとこうか』みたいにならなかった?2~3回会ってる中で。

田中:ならなかったわ。

遠藤:なんで?

田中:遠藤の名前を出すと、なんかタイマの表情が曇る。

遠藤:嘘つけ!(笑)

実は田中が同級生のタイマさんと会っていたと知り、嫉妬した遠藤。自身もちょうど絵がほしいと考えていた為、その旨をタイマさんに伝えてほしいと田中に相談した。田中が「言うのは別に良いけど、もしそこで『いや、直ちゃんごめん』ってなったら…」と不安がると、遠藤は、「もう、ええわ!なんでそんな感じもなってるのか分かれへん!」と突っ込んだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ココリコのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2019年3月11日(月)18時~20時30分
パーソナリティ:ココリコ(遠藤章造、田中直樹)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190311180000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-cocorico/