オールナイトニッポン0(ZERO) 4月からは伊藤健太郎、Creepy Nuts、佐久間宣行、King Gnu 井口理、霜降り明星がパーソナリティに決定!!

2019年03月13日 12:34

 

放送開始から52年目を迎えているニッポン放送の看板深夜番組「オールナイトニッポン」。通称「2部」と呼ばれる「オールナイトニッポン0」(月曜~木曜日、土曜日 深夜3時~4時30分 / 金曜日 深夜3時~5時)で、来る4月1日(月)よりパーソナリティを務める5組が決定した。

新たにパーソナリティを担当するのは、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行(水曜)、ロックバンドのKing Gnu 井口理(木曜)、昨年のM-1チャンピオンの霜降り明星(金曜)の3組。

さらに、昨春よりこの番組の火曜日を担当してきたHOP-HOPユニット Creepy Nutsが引き続き火曜日のパーソナリティを、毎月一回土曜日を担当してきた俳優の伊藤健太郎が月曜のパーソナリティを務める。

この決定に際し、各パーソナリティからコメントが寄せられた。

伊藤健太郎
「大好きなラジオが、月1から週1放送になることがとても嬉しいです。4月からは、基本的に毎週生放送なので、今までと違う『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』をお届けできると思います!是非お楽しみに!!」

DJ松永(Creepy Nuts)
「深夜ラジオにHIP-HOPを普及させるというテーマを掲げて始まった番組でしたが、この1年目立った成果を出せていない様に感じていました。また4月からは褌を締め直し、引き続きHIP-HOPの普及活動に邁進します。」

R-指定(Creepy Nuts)
「1年で紹介した日本語ラップの名曲の数々… そして番組に出演して頂いた偉大なレジェンド達… しかし、深夜ラジオという空間に登場させたいラッパーや名曲はまだまだ山のようにあります。4月からもよろしくお願いします!!」

佐久間宣行
「ちょっとまだ信じられません。オファーを頂いたことも、テレビ東京がOKしてくれたことも。自分には全く自信なんかないけど、ただなんか面白いことに携わってみたいと焦るように思っていた中高時代。都会との唯一の接点だと勝手に思っていて、自分の心を支えてくれたのが「オールナイトニッポン」でした。そのレギュラーパーソナリティに自分がなれるとは。しかも43歳の会社員になって。他の皆さんにとっては輝かしいキャリアをこれから登っていくスタートなのかもしれませんが、私にとってはもうゴールです。幸せすぎて死なないように頑張ります。」

井口理(King Gnu)
「『やったぁ!お母さんへの親孝行だ!』お声がけいただいた際、そう思いました。全力でパーソナリティを務めさせていただきます。リスナーのみなさまよろしくお願いします!」

粗品(霜降り明星 )
「面白いラジオを、リスナーやハガキ職人の方と一緒に作っていきたいです! よろしくお願いします!」

せいや(霜降り明星 )
「伝統あるラジオを僕らでできるのは最高です! 相方というより友達に近い会話をみなさんに楽しんでほしいです!」

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」
■放送時間:月曜~木曜日、土曜日 深夜3時~4時30分 金曜日 深夜3時~5時
~ニッポン放送をキーステーションに全国11局ネットで生放送(土曜日は19局ネット)
※一部ネット局では、放送時間が変わります
■パーソナリティ:
(月)★伊藤健太郎
(火)★Creepy Nuts
(水)☆佐久間宣行(テレビ東京 プロデューサー)
(木)☆King Gnu井口理
(金)☆霜降り明星
(土)週替わり
☆4月からの新パーソナリティ / ★継続パーソナリテイ(伊藤健太郎は毎月一回の土曜日から曜日移動)

■番組ハッシュタグ・Twitterアカウント
(月)#伊藤健太郎ANN0 @kentaroANN0
(火)#CNANN0 @cnann0
(水)#佐久間宣行ANN0 @SakumaANN0
(木)#井口理ANN0 @kgiguchiann0
(金)#霜降り明星ANN0 @shimofuriANN0