菅田将暉、「3年A組」の生徒へ差し入れで労う

By -  公開:  更新:

3月4日(月)深夜、俳優・菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。菅田が主演を務め、10日に最終回を迎えた日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ・22時30分~)の撮影で、生徒役28人がクランクアップを迎えた際に、差し入れにフルーツタルトを振る舞ったことを明かした。

菅田将暉、「3年A組」の生徒へ差し入れで労う

「今日、うちの生徒たちがクランクアップだったんですよ。それで、制作のスタッフさん達と『何か用意しますか』となって、僕が一回(現場を)抜けてケーキを買いに行くことに。一応、担任の教師として、何かしないとな、っていうのがあって。車で移動しつつ、僕は後ろの席でいろんなケーキ屋さんを探して、(以前の)差し入れではフルーツが好評だったから、タルト系でフルーツがいっぱいのっているのが良いな~、なんて思いながら調べて。生徒が30人いて、さらにスタッフさんもいるから、当日の注文で用意してもらえるか心配だったけど、運よくなんとか3ホール用意できるお店が見つかって!

ああいうカタログを見ていてもそうだけどさ、ケーキの写真を見ているだけでめっちゃ楽しいじゃないですか? 色とりどりの、いろんな種類のケーキを、指でスクロールしたら、ふぁーん……ぱぱぱぱ~んって、キラキラしていて(笑)。イチゴ、みかん、モモ、モモ、モモ~みかん~、モモが多いなあ~、みたいな。結構テンションが上がって!

(ケーキ屋との電話で)『プレートに名前とか入れますか』って言われて、じゃあ『“3年A組クランクアップおめでとう”でお願いします』と。そんな会話から、僕だと分かったんでしょうね。本当に優しい心遣いで、ケーキを受け取りに行ったら、プレートの右上に僕が劇中で眼鏡をかけているから、眼鏡のマークが書かれていて、粋なことをしてくれました。」

買いに行ったフルーツタルトは現場でも大好評で、気持ちよく撮影を終えることができたそうだ。その後、自身は“最後の気合い入れ”としてヘッドスパに行き、クランプアップに向けてリフレッシュしてきたと語った。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top