kz(livetune)が美少年Vtuber(43)に楽曲提供!?

By -  公開:  更新:

2月26日(火)深夜放送のラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、SEKAI NO OWARIのFukaseやBUMP OF CHICKENなど、様々なアーティストのリミックスを手がけたことでも知られる、サウンドクリエイターのkz(livetune)が出演し、Vtuberデビューについての話し合いが行われた。

kz(livetune)が美少年Vtuber(43)に楽曲提供!?

番組パーソナリティの吉田尚記アナウンサーが最近「美少年のVtuberになりたい」と言い出したことをきっかけにHoneyWorksのイラストレーター・ヤマコがデザインしたキャラクターでVtuberデビューすることが決定。そこで、これからVtuberとして活動していく上でどうしていけば良いか、Vtuber業界に精通しているkzと公開会議が行われた。

田所あずさ(アシスタント):私は個人的に吉田さんがVtuberになったら、歌を歌ってほしいです。吉田さんの歌ってすごい才能に溢れてるんですよ

吉田:昔、僕が田所さんに歌を聴かせた時に「音もリズムも間違ってないのになんで笑えるんですか?」って言われたのを覚えてます

田所:あはははは(笑)。だから天才なんです!これを機に新曲をリリースしてほしいです!

吉田:それがkzさんプロデュースってのは贅沢すぎるでしょ(笑)

kz:やりますか?

田所:うわー! やったー!

吉田:ちょっと待って待って!(笑)

Vtuberになる吉田のため、kzが楽曲提供を引き受けるということになった今回の会議。この結果にリスナーからも「ドンドン話が大きくなっている」と、動揺する声も挙がる事態となった。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top