3年以上彼氏の居ない人気女性シンガーソングライター「幸せいっぱいだと曲が作れなそう」

By -  公開:  更新:

2月20日(水)深夜放送のラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、シンガーソングライターのNakamuraEmiが出演し、恋愛と音楽活動の両立について語った。

3年以上彼氏の居ない人気女性シンガーソングライター「幸せいっぱいだと曲が作れなそう」

2月20日(水)にニューアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6』をリリースしたNakamuraEmi。今作は「女性」をテーマにしたアルバムとなっているが、このアルバムを作り上げた原動力として、デビューしてからの3年以上、男性と付き合ったことがないことも関係しているという。

吉田尚記アナウンサー:Nakamuraさんはデビューして3年が経ちますけど、これまでその間、彼氏がいないと聞いたのですが……

NakamuraEmi:はい、無いですね。だから「そういう曲が出来ると思います」って(メディアでは)いつも言っています(笑)

吉田:シンガーソングライターの人が、恋愛をしている時に曲を作りやすいのは分かるんですけど、そういうのが無い場合はどういう感情を動かしているんですか?

NakamuraEmi:そうですね、やっぱりそれはありますね。でも私は恋愛をしてたとして、幸せいっぱいの時は曲を作れなそうだなって思ってて……。なんか悩んだ時にだいたい曲が出来るので

吉田:それだと、幸せと音楽活動が両立しないってことになりますけど(笑)

NakamuraEmi:どうしましょうかね、これから(笑)

その後、さらに自分の周囲の結婚している人が忙しそうに働いているのを見ると、その裏でほったらかしにされている妻を想像してしまうと語ったNakamuraEmi。あくまで経験が無いので妄想だとしながらも、そういう状況を想像して怖くなってしまうそうだ。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top