菅田将暉、プーさんをかぶってディズニーへ行くも……“何も起こらず”落胆

By -  公開:  更新:

2月18日(月)、俳優・菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。友人とプライベートで東京ディズニーランドへ行ったが、ラジオで話したら盛り上がりそうなハプニングが全く起こらず、普通に楽しんでしまったことを残念そうに報告した。

菅田将暉、プーさんをかぶってディズニーへ行くも……“何も起こらず”落胆

「この間ね、友達とディズニーに行ってきたんですよ、ディズニーランド! 楽しかったです。で、帰ってきましたが、何も起こらなかったというね…『オールナイトニッポン』の月曜パーソナリティとしては、あるまじき事態(笑)。 ディズニーランドに行って、『よっしゃ、今週は喋れる(ネタが拾える)ぞ!』って思っていたんですけど、何もなかったです。

楽しかったし、チュロスも美味しかったし、食べたピザにはパイナップルが入っていて『 へー!』と思い。乗り物も順調で、乗り物から降りて、外に出たタイミングでパレードがやっていて、ミッキーが目の前にいて『ワー!』と。花火も見られたし……完璧だったんですよ。以前、 USJ に行った時は、アルコ&ピースの酒井さんが一緒にいて、『菅田、いかれてる!』って叫ばれて、酒井さんみたいなオジさんはどこにもいなかったからね。それは平和でしたよ。

それでも途中、『ヤバい!』と思うんですよ。『せっかく行ったのに喋ることに(ネタに)ならんぞ』って。(アトラクションの)ジャングルクルーズって、みんなでボートに乗ってアマゾン的な所を探検して、ガイドさんが面白おかしく周りの動物を紹介するんですけど、僕は、そのガイドさんのすぐ隣に座ったの! 一番前に! これは何か起こるだろう、と思ってね。でも、『お兄さん、楽しんでいますかー?』『はい!!』って会話だけでした。」

菅田の面白ネタ探しはさらに続き、頭にかぶっていたクマのプーさんのファンキャップをわざとずらし、顔バレまで狙ってみたという。「何かないかなーって、プーさんをかぶっていたんですけど、ちょっと上に……こう、上げてね(笑)」と明かし、それでも何も起こらず「 皆、ミッキーとかしか興味ないか」と、落ち込んだ様子で語った。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top