ももクロ百田、結婚妄想で大興奮の高城に冷やか…

2019年02月24日 11:50

 

2月17日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、百田夏菜子、高城れにが出演。リスナーからの「結婚をしたら旦那さんのことをどう呼びたいですか? 他人に紹介する場合と、二人きりの場合の“呼び方”を教えてください」というメールが紹介されると、高城の妄想スイッチが入り、憧れの結婚観を語った。

百田:『旦那さんのことをどう呼びたいですか?』と……

高城:え~?『ダーリ~ン!』あっはははは(笑)

百田:……ぇ

高城:どうしよう、この(スタジオの)雰囲気

百田:え……、え?

高城:『ダーリン!』……あはははは~

百田:それは、他の人に紹介する時も『ダーリン』って呼ぶの?

高城:うん。『うちのダーリンがね~』っていう

百田:ちょっ……。二人きりの時には、旦那さんを何て呼ぶの?

高城:『ダーリン』って呼ぶ

百田:ぎょ~!!

高城:あ、名前でも呼ぶ。『ダーリン』って呼びたくない? そういう夫婦って可愛くない? 私も(旦那さんに)『うちのハニーがさ~』って呼んでほしい。目上の人とか、かしこまった場所では言わないけど、友達に話す時には『うちのダーリンがこの間さ、洗濯物をし忘れてさ~』って。旦那さんにも『ねえ、この間、うちのハニーと買い物に行ったんだけど~』って言ってほしい!(笑)

百田:なんか、日本っぽくないね

高城:かなちゃん(百田)は? かなちゃんも『ダーリン』って呼ばれたいでしょ?

百田:いやー、『ダーリン』じゃないなあー。私は、そうだなあ……他の人に旦那さんを紹介をする時は『うちの旦那が――』って言いたい

高城:にやけながら言っているかなちゃんの姿が想像つくなあ

百田:二人きりの時はなんだろうなあ~

高城:じゃあ、名前が“あきら”だったとして。二人きりの時、あきらのことを何て呼ぶ~? もう、川上さん(マネージャーの川上アキラ)の顔しか出てこないけど、まあ違う人だとしてね?

百田:私、人にあだ名をつけるのが苦手なんだよね。あ~でも、(玉井)詩織のことも『しーちゃん』、『しおちゃん』って言ったりするか。 そうかそうか、じゃあ~あきらだったら『あっくん』

2人:きゃー!!

百田:何だこれ(笑)

“旦那の呼び方”を話題にしただけで大はしゃぎしてしまい、「私たち、本当にイタい子だよね。相手もいないのに、架空の人物を呼んでこんなにテンションが上がって」と自重した高城。百田は「その時になってみないとわかんないよ」と不満を口にしたが、「紹介出来たりする日がね、いつかくると良いですね。その時は『うちの旦那が』って言います」と伝えると、高城も「私も『ダーリン』って言いますね!」と嬉しそうに語った。

次週2月24日(日)22時 から放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」では、今月に開催されたイベント「ももいろクローバーZももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2019」の模様をオンエアする。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年2月17日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190217220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/