ももクロ百田、結婚妄想で大興奮の高城に冷やか…

By -  公開:  更新:

2月17日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、百田夏菜子、高城れにが出演。リスナーからの「結婚をしたら旦那さんのことをどう呼びたいですか? 他人に紹介する場合と、二人きりの場合の“呼び方”を教えてください」というメールが紹介されると、高城の妄想スイッチが入り、憧れの結婚観を語った。

ももクロ百田、結婚妄想で大興奮の高城に冷やか…

百田:『旦那さんのことをどう呼びたいですか?』と……

高城:え~?『ダーリ~ン!』あっはははは(笑)

百田:……ぇ

高城:どうしよう、この(スタジオの)雰囲気

百田:え……、え?

高城:『ダーリン!』……あはははは~

百田:それは、他の人に紹介する時も『ダーリン』って呼ぶの?

高城:うん。『うちのダーリンがね~』っていう

百田:ちょっ……。二人きりの時には、旦那さんを何て呼ぶの?

高城:『ダーリン』って呼ぶ

百田:ぎょ~!!

高城:あ、名前でも呼ぶ。『ダーリン』って呼びたくない? そういう夫婦って可愛くない? 私も(旦那さんに)『うちのハニーがさ~』って呼んでほしい。目上の人とか、かしこまった場所では言わないけど、友達に話す時には『うちのダーリンがこの間さ、洗濯物をし忘れてさ~』って。旦那さんにも『ねえ、この間、うちのハニーと買い物に行ったんだけど~』って言ってほしい!(笑)

百田:なんか、日本っぽくないね

高城:かなちゃん(百田)は? かなちゃんも『ダーリン』って呼ばれたいでしょ?

百田:いやー、『ダーリン』じゃないなあー。私は、そうだなあ……他の人に旦那さんを紹介をする時は『うちの旦那が――』って言いたい

高城:にやけながら言っているかなちゃんの姿が想像つくなあ

百田:二人きりの時はなんだろうなあ~

高城:じゃあ、名前が“あきら”だったとして。二人きりの時、あきらのことを何て呼ぶ~? もう、川上さん(マネージャーの川上アキラ)の顔しか出てこないけど、まあ違う人だとしてね?

百田:私、人にあだ名をつけるのが苦手なんだよね。あ~でも、(玉井)詩織のことも『しーちゃん』、『しおちゃん』って言ったりするか。 そうかそうか、じゃあ~あきらだったら『あっくん』

2人:きゃー!!

百田:何だこれ(笑)

“旦那の呼び方”を話題にしただけで大はしゃぎしてしまい、「私たち、本当にイタい子だよね。相手もいないのに、架空の人物を呼んでこんなにテンションが上がって」と自重した高城。百田は「その時になってみないとわかんないよ」と不満を口にしたが、「紹介出来たりする日がね、いつかくると良いですね。その時は『うちの旦那が』って言います」と伝えると、高城も「私も『ダーリン』って言いますね!」と嬉しそうに語った。

次週2月24日(日)22時 から放送の「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」では、今月に開催されたイベント「ももいろクローバーZももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2019」の模様をオンエアする。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top